こんにちは!necoです。朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(総合、月~土曜、午前8時)の追加キャストが発表されましたネ!その中に、フリーアナウンサーの古舘伊知郎の長男・古舘佑太郎さんの名前も!すごく気になったので古舘佑太郎さんのプロフィール、出演した映画など調べてみました~。

スポンサーリンク

古舘佑太郎さんプロフィール

生年月日:1991年4月5日
2008年:慶應義塾高等学校の同級生4人で「The SALOVERSを結成する
慶應義塾大学出身

2010年、The SALOVERSのボーカルとして、メジャーデビュー。

しかし、The SALOVERSは2015年3月25日から無期限の活動休止となっています。
残念ですね。

 

 

2014年 映画「日々ロック」に出演

このMV、顔は似てないと思うけど、どこか古舘伊知郎さんを彷彿させます~。
なぜなんでしょう?

 

2015年からソロ活動を開始。

ライブで活動していました。

 

2016年11月ファーストアルバムをリリース

 

古舘佑太郎さん朝ドラ「ひよっこ」での役柄は?

赤坂の和菓子店「柏木堂」の一人息子という設定。生まれが和菓子店であるにもかかわらず甘い物がきらいという柏木ヤスハルを演じます。

 

古舘佑一郎さんを起用したのは「ひよっこ」の制作統括・菓子浩氏は「ピュアな感じが役柄にぴったり」だからだそう^^

 

ちなみに、三宅裕司さんが演じる父親が「柏木一郎」で実父と同じく名前が「イチロウ」ですが、これは狙ったわけではないとのことです。

 

「ひよっこ」出演で、これからどんどん露出が増えそうな予感がします。
neco的には、歌番組でも拝見してみたいものです^^