こんにちは!necoです。早くも来年が楽しみ~になったこのニュース。2018年公開の映画「検察側の罪人」で木村拓哉さんと二宮和也さんが初共演する!豪華すぎる~。さてこの映画のストーリーは?キムタク&ニノのコメントは?このニュースに皆さんの感想は?などなどまとめてみましたよ~^^そして、ヒロインは吉高由里子さん!追加キャストも発表されいました~(^^)/

[ad-n1]

キムタク&ニノ2人の役どころは?とストーリー

原作は雫井脩介氏が13年に発表した小説「検察側の罪人」。

 

最上毅役:木村拓哉

東京地検刑事部に所属する有能なエリート検事。

 

沖野啓一郎役:二宮和也

東京地検刑事部に配属された正義感の強い新人検事、沖野啓一郎に、二宮和也。

過去に取り逃がした男が殺人事件の容疑者として再浮上したことから執拗に有罪に仕立てようとするエリート検事・最上と、最上を師と仰ぎながら反発もする若き検事沖野が最上の捜査に疑問を抱き、互いの正義を描いたサスペンス。

 

監督:原田眞人

「犯罪映画の血脈は主役の声質」と木村に期待、二宮は「声がいい」と熱望し、二人同時にオファーしたものの「実現するとは思っても見なかった」といいます。今まで、SMAPメンバーは解散したことにより後輩との共演もOKになったっていうことでしょうか?そういう意味でも貴重な作品になりそうです。

 

これから、元SMAPメンバーと後輩たちとのコラボも出てくることを期待したいと思います^^

 

今年の7月以降に撮影開始だそうです。

 

他の共演者や、主題歌なども気になるところです^^情報の解禁が待ち遠しい~。テレビでもキムタク&ニノのツーショットを見ることも楽しみ~♪

 

[ad-n2]

 

「検察側の罪人」出演キムタク&ニノのコメント

木村拓哉さんのコメント
「原田監督作品に参加できることにとても興奮しています。二宮、他キャストのみなさんと撮影現場を思いきり楽しみたいと思います。

二宮和也さんのコメント
どうにかなってしまいそうな気持ちを努めて冷静に、また客観的に見ているという状態です。原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねてきます。行ってきます

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-01817206-nksports-ent

 

皆さんの反応は?

 

映画「検察側の罪人」キャスト発表!

2017/7/27追記

橘沙穂役:吉高由里子

木村、二宮の「正義」を巡る闘いの行方を左右する重要なヒロイン。

 

吉高由里子さんのコメント

原田監督とご一緒させていただくのは今回が初めてです。 脚本や監督、役者としてもたくさんの才能を持っている方なので、近くで過ごせる期間を大切にしてたくさん吸収できたらなと思います。 私の今回演じる役柄は幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です。初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います。木村さん二宮さんそして共演者の方々、スタッフの皆さんと一緒にチームワーク良く撮影に挑めたらなと思います。
出典:https://rockinon.com/news/detail/164249

 

諏訪部利成役:松重豊

正義とは対極を成す社会の必要悪である闇社会のブローカー。

 

松重豊さんのコメント

私が演じるのは悪い老人の役です。監督が白髪でやりたいということで、髪を染めずにいました。 思ったより白くて、一気に老け込みました。不良にでもならないとやってられない気分です。 思えば高校時代、福岡中洲の映画館に、新進気鋭の映画監督の作品『さらば映画の友よ、インディアンサマー』を観に行きました。まさか40年近く経って、その監督の作品に、出ることになるとは驚きです。 木村君も二宮君も以前ガップリ組ませて頂いたことがあります。 今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています。
出典:https://rockinon.com/news/detail/164249

 

丹野和樹役:平岳大

木村演じる最上の重要な決断に影響を及ぼす同級生の国会議員。

 

丹野和樹さんコメント

丹野は純粋で正義感の強い男。現実と理想の間で葛藤する人物像を表現できたら、と考えています。 『関ヶ原』に続き、原田監督に声をかけていただけて本当に光栄です。呼んでいただいたからには前作とは異なる自分を見ていただけるよう頑張りたいと思っています。 木村さん、二宮さんとの共演は本当に楽しみです。僕が演じる丹野という男は木村さんの演じる最上の学友です。二人の男が、それぞれ異なる生き方を選択した原点が、その学生時代にあったと感じとれるような関係性を作れたら、と思っています。
出典:https://rockinon.com/news/detail/164249

 

 

小田島誠司役:八嶋智人

二宮演じる沖野と共に検察との闘いに挑んでいく弁護士。

 

八嶋智人さんコメント

国選弁護士として夫婦で頑張る小田島は、この一件に関わり人生が一変するのでしょう。 人生のターニングポイントを生きたいと思っています。 原田監督は深く落とし込んだ台本なのに芝居の自由度は高い。 そこがむしろ怖いのですが。アイディアを出し合いながら創る現場は幸せです。 木村さん、二宮さん、タイプは違えど、ちゃんとど真ん中で、あらゆる共演者を受け入れて物語を進めていける、懐の深い俳優です。 頼って甘えてゆきますので、宜しくお願い致します。
出典:https://rockinon.com/news/detail/164249

 

弓岡嗣郎役:大倉孝二

凶悪な殺人事件の容疑者の一人。

 

大倉孝二さんコメント

みっともなく見えるように、やれればと思います。 原田組に声を掛けて頂けるとは、想像もしていませんでした。あまり気が大きい方ではありませんが、萎縮せずに出来ればと。 木村さんとは、以前に二度共演させてもらっています。 ご迷惑をおかけしないよう、気を引き締めなければと思っています。 白川雄馬役:山﨑努  人権派大物弁護士・白川雄馬役 面白い役を頂戴しました。原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです。
出典:https://rockinon.com/news/detail/164249

 

[ad-n2]

 

▼原作本情報▼

[kanren-ad]