こんにちは!necoです。高血圧克服実践記です。今週は、新規の病院に行くこともなく無事に過ごせました~。
さて、今週は新しいサプリを試し始めました。そしてノンアルコール日も設定!うまく行くか。楽しみながら高血圧を克服したいものです。さてどうだったか振り返ってみます^^

スポンサーリンク

ノンアルコールdayを設定!

毎週火曜日は、ノンアルコールdayに決めました。

 

なぜアルコールを頂くかと言うと、
1番、好きだから。炭酸のシュワッシュワッがたまらない~。

2番、眠りやすくするため。

necoはアルコールを摂取しないとずっと眠れませんでした。
一時期は、飲んでも眠れなかったことも(^-^;
最近はそこまでの事はなくなりましたが、アルコールを飲むとよく眠れるという安心材料でもありました。

 

でも今回は、1日くらい眠れなくてしょうがない!まずはチャレンジです。

 

4月26日ノンアルコールday実施!

初回の4月26日はノンアルコール日クリアしました^^

と言っても、ノンアルコール飲料水のお世話になりました。
今は、ノンアルコールの種類も増えてますし、ビールと同じとは言えませんが発泡酒にはかなり近づいて飲みやすくなってますね~。助かります^^

 

数種類買って試してみました。
necoはこれがお気に入り♪

 

トクホだし、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするという、キーワードに惹かれました~。

 

アルコールだといくら飲んでもおなか一杯にならないのですが、こちらは3本飲めばおなかいっぱ~い。もしかしておつまみの摂取量も減るかも。

 

そして、寝れないのでは?と心配していましたが全く問題なし!この日は熟睡できました~。

 

これで、ノンアルコールでも大丈夫なんだ~って自信がつきました。

スポンサーリンク

 

4月27日(木)からサプリ「きなり」を服用開始

前回服用していたサプリがなくなったので、同じDHA&EPAサプリをネットで購入。

 

このきなりは、DHA&EPAサプリメント で1か月お試しパックです。
こちらは、1日4粒服用します。さて効き目はどうでしょうか?

4月29日から新しいメガネへ

新しいメガネは車の運転には、バッチリ、スッキリで快適です。

 

しかし、テーブルなど手元が上がっているように見える(^-^;

 

パソコンの字がチラチラして見ずらい。
ずっとつけていると頭が痛くなりそうです。

 

これが見えすぎちゃって困るってパターンでしょうか?

 

しばらくは、車の運転時はおニューめがね。
日常生活には、今までのめがねと二刀流になりそうです。

 

もう少し慣れたら車の免許更新に行かねば~。

 

4月24日~4月30日の血圧グラフ血圧が下がってきたゾ~(≧▽≦)

 

血圧(上)平均131.85 先週の平均よりマイナス7.3
血圧(下)平均93.71 先週の平均よりマイナス2.5

 

先週よりも下がっています^^

サプリやノンアルコール日のおかげかな(^^♪

ずっと続くようにがんばらねば~。ちょっと下がると励みになりますね^^

 

4月の血圧グラフ

血圧(上)平均139.15
血圧(下)平均96.23

月初の高血圧があるので、月単位で平均を出すと数値高めですね~。

5月はどういう結果になるか楽しみです^^

 

しかし、今月は病院代3か所約17,000円、サプリ代約4,500円、メガネ代21,000円、総額42,500円!!

やはり、イタい出費!!健康が一番ですね。トホホ。

 

 

 

▼「高血圧克服実践記▼

 

 

スポンサーリンク