こんにちは!necoです。現在「あなたのことはそれほど」が放送されている火曜10時枠。7月クールでは、渡辺直美さんが主演と発表されました。ドラマのタイトルは、「カンナさーん!」いったいどんなドラマ?原作は、2001年から「YOU」で連載されていたコミック。これ、リアルで見てました~。懐かし~。カンナさん役に渡辺直美さんはハマリ役と納得!ということで、今回はドラマ「カンナさーん!」の情報をお届けします。

スポンサーリンク

ドラマ「カンナさーん!」の原作は?

2001年から2007年まで、集英社の漫画雑誌「YOU」で連載されていた深沢かほるさんが書いていたマンガ「カンナさーん!」が原作。  

 

パワフルで豪快、思い込んだら一直線な主人公・鈴木カンナが、自由奔放なダメ夫と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらもハッピーに生きる姿が描かれ人気でした^^  

 

コミックでは、全13巻!

 

ちょっと原作マンガをチェックしてみたいという場合、Amazonのkindle版で期間限定で1巻のみ無料でお試しできますヨ~。チェックしてみては?(2017年5月16日現在)

 

 

 

necoもリアルで読んでいましたが、kindle版で1巻無料お試しでもう一度チェックしてみます。面白ければ、kindle版で大人買いもあり?!

 

アラフォー編もあるようです。

 

 

ドラマ「カンナさーん!」のあらすじは?

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。

理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため–逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

出典:http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201705121121.html

 

スポンサーリンク

主演、鈴木カンナ役は渡辺直美さん!

出典:http://www.cinemacafe.net/article/2017/05/12/49341.html

4歳の息子のために奮闘するぽっちゃり体形の雇われデザイナー、カンナを演じるのは、渡辺直美さん♪

役柄は、何事にも明るく、前向き! 夫と息子に全力で愛情を注ぐパワフルなイイ女。ちょっぴり自分勝手でおせっかいながらも、毎日楽しく暮らしている。アパレルブランドで雇われデザイナーをしており、子育て中だが服装は個性的でオシャレ。いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をハッピーにするのが夢。という女性。

 

明るいキャラクターとビジュアルが漫画のカンナとそっくりで、制作側が「他にいない」とラブコールを送ったのもうなずけます。

 

原作の表紙を見て、「私の事を描いている?!」と思ったそう。        

 

渡辺直美さんのコメント

まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)。
ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのか
な(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました。

出典:http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201705121121.html

 

 

ダメ夫や4歳の子どもを誰が演じるのか、楽しみ~ですね^^

 

ドラマ「カンナさーん!」皆さんの反応は?

 

 

放送は、TBS火曜夜10時枠!7月スタートです。