こんにちは!necoです。ドラマ「ボク運」第7話もキュンキュンでした~。第7話では、誠が晴子にサプライズで指輪をどうやって渡すのか?神がわざわざ誠と定岡といるときに現れて、誠がドギマギするシーンは必見でした~。神の行動パターンにも変化が出てきてますよ~。ということで、ドラマ「ボク運」第7話あらすじ&ネタバレ!皆さんの感想も交えていきたいと思います。

スポンサーリンク

第1話あらすじ&ネタバレ&伏線予想

第2話あらすじ&ネタバレ!二人の運命に絡む男性は誰?

第3話あらすじ&ネタバレ!定岡のプロポーズを阻止?!

第4話あらすじ&ネタバレ!なぜ神(山P)はエプロン姿に!?

第5話あらすじ&ネタバレ!神(山P)の予言は、初キス場面!

第6話あらすじ&ネタバレ!神(山P)のナイスフォロー!感想も♪

 

目次

ドラマ「ボク運」第7話あらすじ&ネタバレ

 

関原が八つ当たり!

晴子と誠は順調。晴子も誠との結婚もありと考えるようになっていた。

ウェルカムウォーター社では、関原がひとり怒っている。

「どいつもこいつも気持ち悪い。」

誠と晴子、定岡と三恵、葛城とみどりと、関原の周りが上手くいっているのが気に入らないらしい。

みどりに「振られたからって八つ当たりしないでください」と言われる。

鳩崎の嫉妬。

烏田部長は、鳩崎社長が異業種交流会でなぜ怒ったか疑問に思い、誠に心当たりを聞いてみた。しかし、誠は思い当たることがない。

烏田部長に好意を持ち始めていた鳩崎社長は、彼がが独身のフリをしていたことが気に入らない。ウェルカムウォーター社のマーケティングの仕事を断るつもりと晴子に言う。

誠は、そのことを会社からの帰り道晴子から聞く。そして、晴子にコンビニの傘を返した。

神からのミッション!サプライズでジャストサイズの指輪を晴子に渡すこと!

誠が帰宅すると神が仁王立ちで待っていた。神も何かに怒っている。誠に正座しろと言う。

神「傘だけ返すバカいる?傘を返しつつ、改めて、プレゼントを渡そうっていう発想はないの?」

誠「言われてみればそうだね。1か月遅れのプレゼントを渡す!」

神「プレゼントは決まっています。指輪です!!今回渡すのはバースディプレゼント。結婚指輪を渡すのは1か月後!」

そして、サプライズで晴子に指輪を渡すようミッション。
定岡は三恵に指輪のサイズを聞くことなくサプライズで指輪を渡したという。

定岡は、指のサイズを見ただけでわかるという。

 

烏田部長とのランチで

烏田部長と誠がランチ。
鳩崎社長は、烏田部長が結婚指輪をしていないことから独身と誤解していたらしいと誠は烏田部長に話す。誠は烏田部長の代わりに鳩崎の誤解をとくことに。

その後、鳩崎社長に会い、直接烏田部長の話を聞いて欲しいと頼むのだった。

 

定岡が指輪のサイズがわかるようになったのは?

誠と定岡が一緒に飲んでいる。

定岡は、前職で葉巻の輸入の業務をしていたことから、葉巻のサイズが見ただけでわかるようになったらしい。それを人の指のサイズで試したら100発100中に。

「アスパラも人の指にしか見えないから。」と言う。

スポンサーリンク

鳩崎社長と烏田部長が話し合い

鳩崎社長は、烏田部長を既婚者だと思っていた。しかし実際既婚者だとわかった時、うろたえいた自分に腹が立ったという。

この件で、鳩崎社長は
「死ぬまで恋をあきらめるのをやめにした」と。

 

指を見るだけで指輪のサイズがわかるように特訓開始!

誠はまた、定岡から特訓を受けることに。
スーパーで、いろんな商品を見ながらサイズを確認する

そして定岡は、俺に任せて!と大量のアスパラを買う。
誠の家で定岡とアスパラを使ってまた特訓再開。

 

神、定岡がいるのに現れた!

そこへ、神が現れる。

誠がしどろもどろで、神を神島三郎と定岡に紹介。

2人は、すぐにみっちゃん、さぶちゃんと呼び合う仲になる。

 

神が葉巻を持ってきて定岡に勧める。誠には葉巻のサイズを聞く。しかし誠は外してしまう。
そこで、思いつく誠。

「定岡君に晴子さんの指を見てもらえれば、一発でサイズがわかるんじゃない?」と言い出す。

 

神「えー?今のみっちゃん、どう思う?」

 

定岡「ちょっと残念だね。見えない努力ってちゃんと相手に伝わると思うんだよね。晴子が正木君とつきあうっていうのもそういうのがわかったからだと思う。」

 

ということで、特訓は続いた。

定岡が帰るとき神は
「今度は、誠抜きで遊ぼう」と言う。

その後も、神と誠で特訓は続いた。

 

指のサイズがわかるようになった誠

いろんなもののサイズがわかるようになった誠。
同僚の指のサイズもバッチリ。

 

関原にも春が来たのか?今度サイズを測って欲しい子がいるらしい。
それも、同じビルの上の階の会計事務所。席は関原の真上らしい。

スポンサーリンク

 

鳩崎社長と烏田部長は仲直り

鳩崎社長は、ウェルカムウォーター社のマーケティング調査を予定通り進めるよう晴子に指示。

烏田部長も誠に礼を言う。
今回の事を妻に話したら新しいお揃いの指輪を作ることになったと。

 

誠は、烏田部長にプレゼントして喜んでむらうとしたらどんな指輪がいいのか相談。
烏田部長「指輪はシンプルながらもここはちょっと考えましたよっていうデザインがいいよね。ハンバーグに例えるなら、おろしや煮込みまでは行き過ぎず、上にチーズが乗っている塩梅で」とアドバイスする。

 

晴子の指のサイズと指輪を渡すタイミングを探る誠

晴子とちゃんこ鍋屋でデートする誠。
指輪のサイズを確認しようと晴子の手元をじーっと見ている。

誠は、晴子を映画に誘った。

誠が家に帰ると神がエプロンを付けてアスパラスープを作っていた。
神「薬指のサイズ何号だった?」
誠「8号で間違いない。」
神「映画館で渡そうと思ってるんだ。」
誠「今のところはね。」

 

指輪を渡すタイミングをアドバイスする神

気づかれないように映画を見ているときに渡せと言い出す神。
そして、ネットで指輪をプレゼントするサプライズの動画を誠に見せる。神の解説付き。
実は、このカップルはこの2週間後に破局したという神。

サプライズは、うまくいけば効果を発揮するが失敗したら致命傷になりかねないと誠にアドバイス。

誠「じゃぁ、この場合の正解は?」

神「理想を言えば、彼女がサプライズに気づくのと指輪がはめられるのがほぼ同時。」

その後、誠は晴子に指輪をはめて渡す練習をはじめた。

スポンサーリンク

三恵が湖月家に来た

父大地と三恵は大盛り上がり。

 

その頃誠は指輪を買いに行く

店員に相談する誠。
烏田部長のアドバイス通り
「ハンバーグに例えるなら、おろしや煮込みまでは行き過ぎず、上にチーズが乗っている塩梅で探しています。」

店員はわかってくれた模様。

誠から晴子に電話でデートの誘い。
湖月家の父、母、遊びに来ていた三恵は耳をダンボにして聞いている。

誠は帰宅し、神と2人でサプライズのシュミレーションに励んだ。

サプライズは成功するか?!

映画を見ている晴子と誠。

しかし、誠は映画を見ている時に指輪を渡せなかった。

 

カラオケに晴子を誘う。
晴子が歌っている最中に渡そうとするが、やはりタイミングがつかめず。

 

指輪を渡すタイミングを求めて次はボーリングに。
なかなか、うまくいかない晴子。

 

そこで、誠が「中指12号、薬指8号、親指ボ16号」と晴子の指のサイズにあったボールを選ぶと、ストライクを連発するように。

 

女性がターキーを取ると回転ずしのお食事券がもらえるらしい。

 

晴子がターキーを目指してボールを選ぼうとした瞬間、誠は晴子に指輪をはめてプレゼント。

 

誠「指輪の感想はターキーの後に聞かせてください。」

 

そして、晴子はボールを投げた直後、結果を見ずに誠に

晴子「すごい、うれしいです。ありがとう。」と伝える。

晴子の投げたボールはストライクだった。

スポンサーリンク

 

晴子は指輪を喜んでいる。

回転寿司屋で

誠「似合っています。」
晴子「お世辞でもなんでもなく、好きなデザインです。」
誠「あざっす。」

 

誠と晴子は自然に手を繋ぐ。そんな二人に

リスト作曲「愛の夢」が流れてくる。

誠「またコンサートに行きたいですね。次はあんな離れた席じゃなくて隣同士で。」

 

神、誠と晴子の子供の未来を予言。

誠が帰宅すると、神がBGMで「愛の夢」を流している。
誠が映画館で指輪を渡せない事、晴子が映画を邪魔されたくないタイプであること、晴子の全ての指のサイズを把握しなければならなかったことなど、全てお見通し。

 

神「俺は二人が幸せになってほしいだけだから。

 

晴子と初めて電話でしゃべった時「月の光」が聞こえてきたの覚えてる?さっき、ピアノで、「愛の夢」弾いてたの同じ女の子だから。

 

 

30年後、地球が無事隕石の衝突から免れた時、君達の子供が表彰を受ける。

 

 

その時ピアノを演奏するのが、30年後の彼女。このまま二人が順調に結婚にいけばだけどね。」

 

誠「かなり手ごたえはあるんだけどね。」

神「ほぉ、それは頼もしい。」と言ったとたんBGMと共に消えた。

母に彼氏ができたからと報告する晴子

晴子は、母に
「彼氏できたから。」と報告。

 

母は、「今度連れてきたら。名前は?」と言う。

晴子「結婚あせってるみたいじゃない。連れてくることになったら教える。」

 

誠の元彼女が再逮捕された。

ニュースでは、美人局で誠の元彼女が再逮捕されたと報道している。

第8話に続く

 

1話から7話までイッキに視聴するにはHuluがおすすめです^^

 → huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

Huluは無料期間が14日間。

まだまだ見たい動画があれば、そのまま継続してもいいですし、無料期間だけで解約することも簡単にできます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「ボク運」第7話感想&予想

神(山P)が人間っぽい。

第7話も、ハッピーな気持ちになれるお話でした。このドラマで「努力」って大事よねと改めて思ったり。いつ役に立つかわからないものですね。

 

第7話から、神が誠が一人の時でなく定岡といる時にも現れたのは、もしかして深い意味がある?!3ショットでのやり取りも楽しいので、8話でも期待したいと思います。
今回、神はビールを誠に要求したり、葉巻を吸っちゃったり、お料理が上手。かなり人間ぽい。

 

そして、話題になっていますが、7話最後の神の消え方がちょっと不吉な感じですね。
やはり、神は二人の未来の子供かな?最終回は、未来のエピソードも入っているとか。

 

女性のピアニストは最終回までにドラマに出る?

30年後とリンクする女性のピアニストって誰なんだろうと思ったり。
最終回とかにこれも出てくるのかな~?

 

個人的には、関原さんにドラマ最終回までに彼女ができるといいな~と思っています。

 

皆さんの感想もどうぞ~!

指輪を渡す予行演習がいい♪

 

さぶちゃん、みっちゃん、誠のスリーショットが面白い

神が話の途中で消えたのは?

神のエプロン姿がかわいい~。

晴子がどんどんかわいくなってる

神、登場ごとに衣装が違う!

スポンサーリンク

▼「ボク運」主題歌情報▼

 

▼「ボク運」関連記事▼

スポンサーリンク