こんにちは!necoです。ドラマ「小さな巨人」第9話は、セミファイナルですね~。あと残すところ2話になってしまったなんて!ということで、今回は勝手に第9話のあらすじと妄想的結末予想をしてみたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「小さな巨人」第9話あらすじ

香坂(長谷川博己)ら豊洲署員たちは苦労の末に、元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)を殺害したとして、容疑者・横沢裕一(井上芳雄)の身柄を確保。
だが、山田(岡田将生)が横沢とともに姿を消してしまった。
香坂は山田と共犯の疑いがあると自宅謹慎を言い渡されてしまう。

一方、山田は父親であり内閣官房副長官の勲(高橋英樹)の家に乗り込むが…。
出典:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/story/

 

「17年前の事件」に絡んでいるのは?

予告動画を見ると、『17年前の事件』の真相が鍵のようですね^^

 

山田VS小野田一課長
山田が「ほんとうに教えてくれるんですね」と言っている場面。」

 

香坂VS小野田一課長
小野田一課長が香坂に向かって「敵は味方のふりをするなんだろ?本当の裏切り者は・・・。」で香坂の顔面が崩壊しているー!!

早く、9話が見たい!!

スポンサーリンク

「小さな巨人」5話と8話で結末の伏線?

こちらの記事で第8話のおさらいをどうぞ~(^^)/

「小さな巨人」第8話あらすじ&ネタバレ!藤倉(駿河太郎)の正義ともう一人の内通者は山田?

 

富永専務が香坂の父の見舞いに現在も行っている!

第8話では、富永専務が現在も香坂の父を見舞っていることが明らかになりました。香坂もその理由を疑問に思っている。

 

横沢亜美を見張っている時の香坂と山田の会話。

お互いの父の事を話題にする二人。
これは、ラスト2話に大きく関わってくるのではと思います。

香坂の父が、捜査一課から所轄に異動させられた理由も絡んでくる?

 

「小さな巨人」5話で三笠署長が香坂に話していたこと。

「本当に恐ろしいのはあの男なんだ。現場畑のものがなぜ、捜査一課長までなれたと思う?
刑事として優秀なだけではなれない。出世のために仲間を裏切ったからだ。
お前もせいぜい気を付ける事だな」と言っていた内容が明らかになると思っています。

 

これが、17年前の事件。

富永専務・香坂の父・小野田一課長・山田の父(現内閣官房副長官)が「17年前の事件」に関係していると思います。

江口警部を殺害した犯人は?ラスボスは?

江口警部を殺害したのは、富永専務。でもこれも山田の父が指示した?ラスボスは山田の父と予想します~。

 

江口警部を殺害した真犯人が捕まり、裏帳簿の件で富永専務・金崎理事長・山田の父勲の不正も暴いて欲しいです。

山田は、どう行動するのかが読めませ~ん。

父に嫌悪していると言っていたが、父の不正を暴くのか。それとも、自分の出世のためにまさかの隠蔽?2度も香坂を裏切っているので3度目もあり?

スポンサーリンク

「小さな巨人」の希望的結末予想

警察の闇が明らかになり、香坂が念願の捜査一課長になっている。

8話で、自分の正義を貫いて小野田一課長に逆らった藤倉。
香坂の味方でしたね^^

 

第8話で藤倉が言った
「香坂、上に立て。当たり前のことを当たり前にできる組織に変えてくれ。頼む。」
これが理想です~。

 

山田と同期の藤倉が香坂の部下になり、一丸となって悪と戦っている!

ある女性週刊誌の記事で、日曜日の夜にこのドラマを見て月曜日からまた頑張ろうって思えるように「結末はスカッとするようなないようにしたいと思っている」というのがありました。これが本当になるよう期待します^^

皆さんの結末予想は?

小野田一課長が香坂に土下座!?

小野田一課長は味方

山田は敵!

ラスボスは小野田一課長、渡部は敵に!

小野田一課長が富永のいいなりになる理由が明かされる?

結末を早く知りたいけど、ドラマが終わってしまうのも悲し~。複雑な心境です。。。

スポンサーリンク

 

▼「小さな巨人」主題歌情報▼
初回限定盤

【収録予定内容】
M1. ノンフィクション
M2. ノンフィクション-less vocal-

特典として、
2017 Special Live!! 「THE STILL LIFE」から最新LIVE音源を約10曲収録!!

通常盤

 

▼ドラマ「小さな巨人」関連本▼

 

 

▼ドラマ「小さな巨人」関連記事▼

 

スポンサーリンク