こんにちは!necoです。4月からはじまったドラマも結末近くなってちょっと寂しい~。ドラマ「ボク運」第8話は、晴子の父大地が誠を誤解してもう娘に連絡するなと言い出した~。さて誠はどうした?そして、7話からなんとなく寂しげな表情を見せる神(山P)も見逃せない~。ということで、ドラマ「ボク運」第8話のあらすじ&ネタバレ!と裏話をどうぞ~。

スポンサーリンク

第1話あらすじ&ネタバレ&伏線予想

第2話あらすじ&ネタバレ!二人の運命に絡む男性は誰?

第3話あらすじ&ネタバレ!定岡のプロポーズを阻止?!

第4話あらすじ&ネタバレ!なぜ神(山P)はエプロン姿に!?

第5話あらすじ&ネタバレ!神(山P)の予言は、初キス場面!

第6話あらすじ&ネタバレ!神(山P)のナイスフォロー!感想も♪

第7話あらすじ&ネタバレ!神(山P)の行動パターンに変化

 

ドラマ「ボク運」第8話あらすじ&ネタバレ!

 

大地が誠に激怒!その理由は?

晴子の母善江は、晴子が携帯で話しているのを聞いて晴子の彼が誠じゃないかと予想し、父の大地に伝えた。

大地「いいじゃないか!正木君、彼なら安心だ!」

関原が葛城・烏田部長・誠を誘って会議と称した飲み会を開く。

そこに大地が後輩の国枝を連れていた。
国枝は、ボクシングの試合を控えていたため、すぐに帰ってしまう。
大地は、誠たちと一緒に飲むことに。

大地に晴子と付き合っていることを報告する誠だったが
関原「女運がないことを心配していたんです。元カノが犯罪者でして。」
から、話が誠を除く3人で盛り上がった。誠は話を制止するのに四苦八苦。

その様子を見ながら大地は「娘から手を引いてくれ。今後一切連絡を取ることも会う事も
断固遠慮する!」

 

晴子が家に帰ると、大地が怒っていた。

それを見た晴子は誠に謝りの電話をした。
誠「理由はどうであれ、お父さんに嫌われてしまったのが申し訳ないです。」

 

晴子「気にしないでください。いずれわかってくれると思っています。」

 

ビッグウェーブ?!

神が盛り上がっている。

神「ダメ!ってレッテル貼られた方が人は奇跡を起こしやすいですよって話。

 

グレてからの社長、ギャル経由してからの大学。

 

親父怒らせてからの娘を頂くって作戦。

 

これ、ボン・キュッ・ボンの法則!

 

三恵は、かつて晴子パパに嫌われてたのに、今ではすっかりお気に入りの地位を確保している。
彼女はまさにボン・キュッ・ボンの女神!」

 

国枝との出会い

誠に中沢ボクシングジムからウォーターサーバーの申し込みがあった。
きっかけは、大地の会社の後輩が、会社と同じウォーターサーバーを使ったらどうかと提案したから。

それが、国枝だった。

 

三恵のアドバイス・きっかけはゴルフ

誠はさっそく三恵からどうやって大地と仲良くなったかを聞き出した。

「きっかけはゴルフだね。

 

まずゴルフ場のポスターのモデルになった、そのポスターを見た大地が「あれは、君か?」と声をかけてきたのがきっかけ。

 

それから打ちっぱなしで偶然会うように。自分が大地より長時間まじめに練習するのを何度も見た。

 

それからゴルフの話をするようになり一緒にコースを回ったり、最高の飲み友達と言われるまでになった。」

 

誠は、ゴルフの練習場へ。

三恵のポスターの隣には、定岡がモデルになっているポスターがあった。
誠「もう、運命じゃん。」と独り言。

 

ゴルフの練習を重ねる。

 

大地は、誠と付き合う事を反対

晴子が家に帰ると大地が
「あいつと会うのはもう止めておけ!」と忠告。

 

晴子「もう勝手なこと言わないで。」

 

誠は国枝を自分の立場と重ね合わせる

誠はボクシングジムへウォーターサーバーを納品。
国枝が、頑張っている姿を見る。

国枝は、元ひきこもり。「運動神経ゼロ。だけどボクシングは努力を裏切らないんです。
いつか世界を驚かしてやりたい。」という。

 

誠は、自分と国枝を重ね合わせ
「絶対勝ってくださいね。」と挑戦する国枝を応援する。

 

ゴルフの練習に励む誠を応援する定岡&三恵

ゴルフを練習する誠に、定岡が応援に。フォームを指導してくれた。

三恵は、晴子の家に飲みに来ていた。そこに大地が返ってきた。
三恵は大地に誠の事を話そうとしたが、大地は「今日は遠慮する」と言って部屋を出て行ってしまう。

 

スポンサーリンク

進展しない誠に・・・。

神と定岡が誠を励ますが、進展しない誠はイライラぎみ。

 

ようやく、誠がゴルフを練習していると大地がゴルフ練習場に現れた。
しかし、誠より先に帰る大地。
誠「もうお帰りですか」と声をかけるが

 

大地「もう、話しかけないでくれ。」と言われた。ためいきをつく誠。

 

落ち込んでいる誠に神が声をかけた。

神「空振りだってご愛敬!男子ゴルフ。

かつての誠と晴子もそうだったでしょ?晴子に気持ち悪がられて何度も話しかけないでって言われた男が奇跡起こしたんだぞ。それと一緒じゃん。引きこもりからのプロボクサー。最低のスタートから最高の結果を出した人に、人は感動するんだぞ!」と励ます。

 

誠は、国枝の試合が明日だったことを思い出す。

 

神「奇跡を目撃してからビッグウェーブ乗っかってパパをワンパンチKO!」
ようやく、やる気を出す誠。

 

誠は国枝の応援に

国枝は試合が始まるとすぐにパンチを倒れた。

 

思わず立ち上がり声をかける誠「国枝君!」

離れた席で大地が「国枝!」と立ち上がっている。

大地も試合を応援に来ていた!晴子との出来事とシンクロしている。

 

国枝はKO負けだった。

 

試合後、誠は国枝がボクシングジムの会長に、もう一度試合に出させてくれと頼んでいるところに遭遇。

 

もう諦めろという会長に「次に負けるとどうして決めつけるんですか?国枝君にとってリングに上がることが一番幸せなんです。一番の幸せが目の前にあるのに、どうして諦めなきゃいけないんですか。次の試合勝てなくてもパンチ当てさてたいじゃないですか。もう一度チャンスをください。」と一緒に頼むが

 

「どうしてもやりたいんだったらよそのジムへ行け。」と言われ、国枝の願いは叶わなかった。

 

そのやり取りを大地も見ていた。

 

大地の誤解が解けた!

その晩、湖月家で大地は晴子に
「お前の彼氏、家に連れてきてくれないか。ちょっと話したいことがあってな。」

 

後日、誠が晴子の家にやってきた。

 

緊張感漂う大地と誠。

 

たくさんのエビフライ。

 

晴子「なんか、話があるんじゃないの?」

大地「ゴルフやるのか?」ここから、話が盛り上がり大地と仲良くなれた誠。

 

国枝が来月再戦するという話も。

日本酒を注ぎあう仲に。

 

いよいよ最終試験!

家に帰り、大地のために早速「王将」と木彫りしている誠に晴子から連絡が入った。

大地が、誠と晴子を温泉旅行に招待すると。大地なりのお詫びらしい。

神が
「これが、最終試験!」と言うが・・・。

 

第9話に続く

 

1話から7話までイッキに視聴するにはHuluがおすすめです^^

 → huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

Huluは無料期間が14日間。

まだまだ見たい動画があれば、そのまま継続してもいいですし、無料期間だけで解約することも簡単にできます。

 

ドラマ「ボク運」第8話裏話

裏話①関ジャニ横山さんのポスター発見!

誠が、会社の面々と飲んでいた居酒屋さんのシーンに、関ジャニの横山さんが主演する「妄想歌謡劇『上を下へのジレッタ』」のものと見られるポスターが貼られていた~。
誠達の後に横山の姿が度々映り込んでいます~。

 

裏話②エデンの園田には、平野ノラさん作の絵が!

第8話の17分頃からの、エデンの園田で誠・三恵・定岡の会話のシーン。平野ノラさんが描かれた絵が映ってますよ~。
ステキな絵です~。

 

ぜひ、チェックしてみてください(^^)/

 

スポンサーリンク

 

▼「ボク運」主題歌情報▼

 

 

▼「ボク運」関連記事▼

 

スポンサーリンク