こんにちは!necoです。今回は、システム手帳の月間スケジュールのリフィルを購入しようとしています。
今後のためにも、今考えていることをまとめてみました。

私の手帳の使い方の記事です。よかったらどうぞ~。

 

外出用のシステム手帳、今使用している月間スケジュールのリフィルは2017年3月まで使えます。こちらには、基本的に月間スケジュールのリフィルとメモのリフィルさえあればOK!

 

そろそろ4月からのリフィルをそろそろ購入しようとネットを見ていました。

ちょっとビックリ!!

スポンサーリンク

 

 

 

左側に、縦型のカレンダー付きが多い

今使っているリフィルは、2015.12~2017.3までだったので年末チェックしていませんでした。
今さらですが、デザインが一新されてしまったよう(^-^;

 

 

紙の色もホワイトからクリーム色になり
左側のスペースに縦型カレンダーが出現しています。

縦型カレンダーは、流行りなんでしょうね。
どのメーカーさんでもお見かけします^^

 

縦型カレンダーのないタイプでは?

縦型カレンダーがないレイアウトのものだと土・日のマス目が1/2だったり。
土・日も予定を書き込みたい私としては、ちょっと残念。罫線の色合いは好きだけど間隔が使いずらそう。(あくまでも私の場合です)

 

 

インデックスの色が好みでないのが残念なパターン。(あくまで私の好みだけの問題です<(_ _)>)

 

 

スポンサーリンク

結果として・・・

やはり月間スケジュールは、やはり、KNOXさんのが好みです^^

 

さて、どちらにしようかな~。
3か月分使えないちょっと損した気分にもなりますがデザイン的に一番私好み、インデックス付のものにするか

 

 

2018年3月まで使えるインデックスなしのものにするか

 

オシャレなインデックスに惹かれるので、インデックス付きのものに気持ちが傾いています。
それが、決め手になるのか?!

 

楽しみながら、一人手帳会議をしてみます^^

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

 

スポンサーリンク