こんにちは!necoです。7月スタートのドラマまであともうちょっと!今necoが気になっている俳優さんは、カンナさーんに出演の保育士役工藤阿須加さん♪ということで、今回は工藤阿須加さんについて詳しく調べてみました~。

スポンサーリンク

工藤阿須加さんプロフィール

本名:工藤 阿須加(くどう あすか)

生年月日:1991年8月1日

年齢:25歳

出身:埼玉県

血液型:B型

出身大学 東京農業大学

所属事務所:パパドゥ

 

父親はプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん。

 

妹はプロゴルファーの工藤遥加さん。五人兄妹の長男さんです。

 

工藤阿須加さんはテニスをしており、プロを目指す程の腕前だったそうです~。

 

過去には、2015年4月に放送されたTBS系バラエティ番組『炎の体育会TV3時間SP』で、プロテニスプレイヤーの錦織圭選手と対戦し、ハンデをもらいながらも見事勝利したこもと♪

スポンサーリンク

工藤阿須加さんで印象に残っているドラマ

・2014年『ルーズヴェルト・ゲーム』


出典:http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/chart/kudo.html

 

2014年、TBS日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』で社会人野球部の投手・沖原和也役が、記憶に残っています。
その時も、約100名の応募者の中からオーディションで選ばれました。

そして、父と同じポジションの投手を俳優として演じることとなったっていうので話題になりましたね~。

 

2015年『アルジャーノンに花束を』


出典:http://www.tbs.co.jp/algernon2015/gallery/vol2/

necoがとっても印象的だったのは、翌年の「アルジャーノンに花束を」(2015年4月10日~6月12日、TBS) – 檜山康介 役。

実の父親を殺してしまった過去がある優しい青年役。すごく目力を感じました~。

 

工藤阿須加さん出演映画は?

2014年『1/11じゅういちぶんのいち』

 

2016年『夏美のホタル』

 

2017年『ちょっと今から仕事やめてくる』

 

これからの出演予定は?

ドラマ『カンナさーん』保育士青田壮介役

そして、今回は『カンナさーん』で保育士役。なんか今までと違うイメージの役で、どんな感じになるのかすごーく楽しみなのです。

 

麗音が通うわかば保育園のイケメン保育士。爽やかでアッケラカンとした好青年。
天然ボケで明るい性格だが、強気な保護者たちにはすぐビビッてシュンとなってしまう。
そのため、パワフルなカンナにどこか憧れを抱いている。 という役柄です。

 

工藤阿須加さんの天然ボケを期待しています~。