こんにちは!necoです。久しぶりにananを見てみたら、我が家にもある「ムーンキス」という竹ピンブラシの記事を見つけました。”anan体に良いもの認定”されてる~。小顔になりたいnecoにピッタリだ~。ということで、最近使っていなかったムーンキスブラシ。使い方やマッサージ方法を見直してみました~。

スポンサーリンク

ムーンキスブラシって?

竹ピンを植え込んだ健康ブラシです。
時々手のツボを押すのに使っていたけど、最近放置でした~。持ってるものは有効につかわなきゃね♪

 

anan2017年7月19日号の”体に良いもの認定”というページにありました~。


出典:anan 2017年7月19日号

 

実際にムーンキスでマッサージしてみた

このブラシを買ったとき、使い方のペーパーがついてきたような気がするけど、いつの間にか失くしていました。
だから、使うときも超テキトーだったな~。

 

ananの記事を読むと
目の周りのツボ押し、生え際をほぐす、ほうれい線のシワ解消マッサージ、頭頂部を刺激、首筋のコリを流す方法が載っています~。

 

ムーンキスの公式サイトにもイラストでマッサージ方法が紹介されていました。

→ こちら

 

記事に沿ってやってみたら結構いい感じ~。気持ちいいです。
特に、”ほうれい線のシワ解消マッサージ”と”首筋のコリを流す”は、毎日の日課にしたい。

 

朝活に取り入れようかしらん♪

スポンサーリンク

 

マッサージ方法の動画を参考に小顔を目指す

大きいブラシを使ってのマッサージ方法の動画もありました~。小さいですがムーンキスでも同じようにできます^^

髪をとかすときも生え際から上方向にむけてブラッシングすればリフトアップにもなるらしい。

髪をとかすときはどうしても、上から下にしちゃうけど、そうだよね。言われてみれば。

どうしても重力に負けているからリフトアップして小顔を目指そう。

 

この動画を見ると大きいブラシもいいな~なんて。物欲も湧いてきた。