こんにちは!necoです。CITTA手帳のワクワクリストをあまり見返す習慣がなかった時はあまり気にならなかったのですが、「未来を予約する手帳術」を読んでから、ウィークリーにワクワクリストの内容を落とし込む時、一度に見たいよな~と思うようになりました。ワクワクリストのページ見て、ウィークリーのページまた開いてというのがちょっと面倒くさい(^-^;私だけでしょうか~??で考えてたらアイデア?が降ってきました~。

スポンサーリンク

CITTA手帳のワクワクリストを見ながら、ウィークリーを見たい願望

イメージ的には、こんな感じ。

引用:https://www.gakkensf.co.jp/item.php?i=12893

 

写真では左側がダイアリー右側がウィークリーのようです。
necoのイメージとしては、左側にワクワクリストのページを出しつつ、右側にウィークリーのページを出したい。

 

 

ワクワクリストを、別冊のノートにすればいい?
でも、今回の2018年版のCITTA手帳にしてから、外出時もCITTA手帳にしているので、これ以上荷物を増やしたくない。

で、思いつきました!

 

ワクワクリストのテンプレートをB5の用紙で作り、それを見ながらすればいいんじゃない?

なぜ、B5かというと普段は、二つ折りにしてここに挟みたかったから。(A4だとピッチリすぎて不器用なnecoとしては出し入れがキツイ。)

 

ワクワクリストのテンプレート作ってみた。

ということで、ワクワクリストをエクセルで作ってみた~。
これ1枚でワクワクリスト75個書けます。

 

 

これは、11月分のワクワクリストを書く時使えそうです^^

 

スポンサーリンク

 

ワクワクリストのページを縮小コピーでも良い?!

内容がないとピンとこないので、10月分は、ワクワクリストのページ(見開き2ページ分約A4をB5サイズに縮小コピーしてみました。

あれ?もしかしてこれが簡単でいいんじゃない?一気に108個見れるし~。先に思いつけばよかった(^-^;

やってみなきゃわかんないものですね~。

自作したワクワクリストのテンプレートは、今月になってから出てきたワクワクリストを書いて様子を見てみます~。

11月のワクワクリストを書き出すときも使えそうです♪

 

「未来を予約する手帳術」でCITTA手帳にはまってます。

 

 

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク