こんにちは!相変わらずCITTA 手帳にハマっているnecoです。今日は、PCのiTunesをバージョンアップがエラーが出て上手くバージョンアップできず( ;∀;)ネットで調べつつ初めてiPadで記事を書いてます~。PCのアンインストールやWindowsアップデートなどしながら、その合間に、2017年のCITTA手帳の2018年1月のウィークリーに「理想の一週間」を書いてみました。そしたら面白い発見が~!

スポンサーリンク

現在のnecoが、理想とする一週間を書いてみようと思った理由

自分が理想とする1週間を書き出してみようなんて考えてもみませんでした。「未来を予約する手帳術」の本の中にも「理想の一週間を書いてみましょう」というワークがあります。落ち着いて書ける時にしようと思っていました。

 

 

そして、手帳ライフコーディネーターのたけだえいこさんのブログにも、実際に「理想の1週間」を書いた記事があって、面白そう~と。

→ https://ameblo.jp/eiktak/entry-12312892882.html

 

 

10月のワクワクリストにも「理想の1週間を書く」と書いてたし~。

 

 

思いがけず今日の午前中は、iTunesがバージョンアップできないトラブルがあったので、PCをメンテナンスしたり、いろいろ解決策のツールを試したりとPCの使えない時間を、「理想の1週間」を書く時間にあてることができました。(トラブルシューティングだけしてたら、イライラしてたかも^^)

 

スポンサーリンク

 

実際、2017年のCITTA手帳に「理想の1週間」を書いてみて気づいたこと。

もう。2018年版のCITTA手帳に移行してしまったので、2017年版のCITTA手帳は使う事はありません。(ちなみに2018年1月まで使えます^^)2018年1月のウィークリーにまり考えずに、手が動くまま書いてみました~。

 

2018年版のCITTA手帳を使っている場合も2019年の1月のウィークリーを使ってみるとか、違う手帳でも、使っていないウィークリーをコピーして書いてみるのもいいかもしれませんね~。

 

そしたら、面白い!

朝活を、5時30分からじっくりやりたいらしい。
今は、6時過ぎに起きて30分〜40分できればいい方。

 

仕事は、在宅&外部講習&個人レッスンと、3種類やりたいらしい。

 

週に1度、習字・ヨガ・スポーツジムなどに行きたいらしい。
週に1度、整体、マッサージ、温泉など自分メンテナンスをしたいらしい。

 

週に1度、スキルアップのためセミナーにも行きたいらしい。

週に1度は、完全フリーになりたいらしい。(これは家事も放棄!)

 

ワクワクリストとは違った気づきがありました。

 

確かに、ワクワクリストには月に1度は習字に行きたいとか、ヨガに行きたいとか書いてたけど週替わりで行くのが理想だったんだ~とか、自分のメンテナンスも思いついたときじゃなくて定期的に行きたいんだ~とか。

 

ほんと自分の事って、わかっているようで全くわかっていないようです。

 

ちょっとは、自分を理解してあげたかな~。

 

書いてみると、スッキリするものですね^^

この理想の1週間になれるようにするには、どうしたらいいかを考えていこうと思います。

 

そうそう、なんとCITTA手帳の作成者&「未来を予約する手帳術」の著者である青木千草さんのブログでこのブログを紹介していただきました~。

この記事は、私の宝物になりそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク