こんにちは!necoです。10月は、物欲の嵐?!「すごいお清め」を読んで、塩風呂に興味津々。エプソムソルトかブラックソルトを入浴剤に購入しようと調べてみました。一つに絞れない(^-^;調べた内から、3種類購入してみようと思います。

スポンサーリンク

エプソムソルトって塩じゃないんだ。

「ソルト」と名前がついていますが、「硫酸マグネシウム」で、海のミネラルの一種。
塩分は、含まれていない。

 

温泉成分や入浴剤に含まれている成分。

 

ミネラルのマグネシウムを肌から吸収できるとのこと。

 

お風呂のお湯に適量を溶かして使用。
クリームや乳液などと混ぜてマッサージに使う事も出来る。

 

入浴後のお湯は洗濯にも使える。
塩分が含まれていないので、24時間風呂、循環式風呂でも使える。

 

これは、ポイント高いかも。
フムフム。

 

マッサージにも使えるっていうのもいいですね~^^

 

探したら、こちらを見つけました。
お試しサイズ♪

 

ブラックソルト(パウダー)は塩。

食用と入浴用があり。necoは今回入浴用を購入しようと思います。

 

ヒマラヤ山脈から採掘された天然の岩塩。鉄分、ナトリウム、カルシウム、硫黄などのミネラルがたっぷりと含まれている。

 

発汗作用が、普通のお風呂で入浴した時の4倍もあるらしい~。

 

疲労回復やストレス解消、むくみにもいいらしい。

 

ただこちらは、入浴した後は、すぐに浴槽を洗わないと痛めてしまう原因になるので注意ですね^^

 

necoが購入しようとしているのはこちらの商品

 

これから、寒くなる季節。今年は、入浴がさらに楽しみだ~♪

 

 

ブラックソルト(ブロック)も買っちゃおうかな~。

そして、PCの周りや玄関に置きたいのでこちらも購入予定~。