こんにちは!necoです。2017年9月24日までは、外出にはバイブルサイズのシステム手帳、家置きにCITTA手帳を使っていました。しかーし、9月25日からは、A5サイズのCITTA手帳1本にしてみようとお試し中♪約1か月過ぎて、どんな感じなのかまとめてみたいと思います^^

スポンサーリンク

CITTA手帳(A5サイズ)がすっぽり入るポーチ見つけた~♪

ここ数か月は、布トートバックで出かけることが多かったのですが、雨の日がちと心配。

 

今日雨でしたが、やはり手帳に雨があたったかも…。

 

スーパーの書籍売り場で、リンネル12月号を見つけました。

 

最近購入していなかったリンネルですが、付録についてる4つのポーチのうちの一つがA5サイズの手帳が入るサイズ!

 

思わず買ってしまいました~。

 

ポーチに手帳を入れてみました~(^^♪  いい感じ。

 

CITTA手帳に使う付箋の収納。現在付箋は2か所に常備。

その1.フリスクの容器を改造して出し入れしやすくしたケースをペンケースに入れている。

作り方は、こちらのブログを参考にさせていただきました^^

→ http://horirium.blog7.fc2.com/blog-entry-65.html?sp

不器用なnecoでも、10分くらいでできました~!(^^)!

 

 

その2.CITTA手帳のカバーに付箋を貼りつけている。

ちょっとまえに記事にしましたが、手帳カバーのビニール部分に貼り付けています。

 

 

強度が心配でしたが、今のところ大丈夫♪

こちらに貼り付けている付箋を使う確率が高いです^^
こちらの付箋がなくなったら、フリスクに入っている付箋をこちらに貼るって感じです~。

 

スポンサーリンク

 

CITTA手帳現在のウィークリーの使い方

9月25日からの使い方です~。

 

朝活リスト&ルーチンリストを右側のメモ欄にリスト化。
やった項目だけ、色を付ける。×はつけない。

 

 

CITTA手帳現在のプロジェクトページの使い方

実は、夜の血圧あまり測れてないのです。

8月、9月と血圧が高めだったけど、最近安定してきたから必要と感じてないのかも。

 

11月は、その欄を別の項目にしようかな~。

 

わくわくリストとCITTA手帳のウィークリーやマンスリーを同時に見たい時

わくわくリストの見開きページをB5サイズでコピー。これは我ながら気に入っています~。
いつもの月より、わくわくリストを眺める時間がふえたせいか、自分の興味のあることにアンテナが立っているような気がします。

 

 

CITTA手帳のマンスリー、人前で開くこともあるのでシンプルにしたい。

 

現在は、

仕事系は青字。

お楽しみ系は黒字にピンクの背景。

それ以外は黒。

これはこの先、もうちょっと変化させたいな~。人前でスケジュール確認のために開くこともあるからシンプルにしたいところ。

 

 

ここまで書いていて、私って付録好きっていうのがわかった^^

 

 

 

 

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク