こんにちは!necoです。今シーズン一番のお楽しみドラマ「監獄のお姫さま」第2話。第2話は、現在と6年前が交錯してました。馬場カヨがどうして収監されたのか、仲間たちとの出会いも明らかになりました。そしてこれからのストーリーに絡んできそうなこともたくさん出てきましたよ~。ということで「監獄のお姫さま」第2話の感想や勝手なこれからのストーリー予想をお届けします~。

[ad-n1]

監獄のお姫さま第2話 あらすじ

2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ (小泉今日子) は5年の実刑となり 「自立と再生の女子刑務所」 に収監された。入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば (満島ひかり) から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなる。

新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美 (森下愛子)、31番・大門洋子 (坂井真紀)、56番・小島悠里 (猫背椿)、106番・リン (ステファニー・エイ) の4人と同房になり、洋裁工場に配属された。そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とすれ違い驚く。彼女は脱税の罪で収監されていたのだ。

ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合!したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせが待ち構えていた… !?

一方、2017年のクリスマスイブ、カヨたちによって誘拐されたイケメン社長・板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、彼女たちがアジトにしているガレージに拘束されていた。なぜ自分がこんな目に遭うのか理解できない吾郎は…。

 

馬場カヨが刑務所に収監され姉御、女優、先生と出会いました。馬場カヨがファンだったカリスマ経済アナリスト 勝田千夏(通称財テク)に声をかけたことから、財テクのいじめにあいましたが、10種競技で馬場カヨと財テクが対決して決着をつけようとします。10種競技をした後は、姉御特製の歓迎スイーツを雑居房の面々でコッソリ食べて意気投合。ありえるんだかないんだか~と思いながら楽しく見てました^^

 

「監獄のお姫さま」第2話では、2017年12月24日と馬場カヨが収監された2012年を行ったり来たりしながらストーリーが進みました。

 

なぜ、馬場カヨが夫を刺してしまったのか、その訳も明らかになりました~。それがなんともやりきれない、そしてこれはリアルでもありうるよなと。

 

[ad-n2]

 

監獄のお姫さま第2話感想まとめ

キョンキョンの馬場カヨが上手い!

 

イェイイェイ!が脳内リピートされる

そして、食事に出されていたどこにかけるのか謎のきなこのレシピも気になりました~。

 

 

「監獄のお姫さま」第2話名言

 

 

馬場カヨが第1話で息子とツーショット写真を撮らなかった訳

刑務所では、自分の写真を持ってはいけない。初めて知りました。もう、次収監されることを覚悟の上の行動だったんだ~。息子さんの写真を持っていきたいという気持ちの表れだったんですね。

 

 

 

わちゃわちゃ感がいい♪

 

[ad-n2]

 

姉御特製スィーツの作り方

 

数字が神がかってる~!

 

 

カップラーメンのチョイスが面白い

 

リアル。馬場カヨの夫が刺される前にしたこと

 

ブラック

 

先生、馬場カヨ、財テクの関係が変わった瞬間

 

 

[ad-n2]

 

「監獄のお姫さま」ストーリー伏線予想

馬場カヨが書いた「罪」の漢字のビラビラが多い!

第1話でも、馬場カヨが検事(塚本高史)にあてた手紙の中でも、ビラビラが多かったですよね。この漢字がストーリーに絡んでくるのかこの後もチェックです~。

 

馬場カヨの夫は誰?

ちらっと映った馬場カヨの夫の椅子に座っている後ろ姿。ちょっとぽっちゃりさんに見えました。私も古田新太さんに1票です。

 

先生が、なぜ馬場カヨたちの仲間になった理由が気になる

 

毎回ある?イケメン社長と再現劇

 

こちらもストーリが同時進行か?劇中ドラマ「恋神」

 

ついつい見てしまいました~。あり得ない?!ストーリー。こちらもストーリーが進むのか何気に楽しみです。

 

 

ドラマ「監獄のお姫さま」キーマンの一人?乙葉さん演じる板橋吾郎の妻・晴海。

今日、公式サイトを見ていたら、プロデューサーの方が乙葉さんについてコメントしている記事を見つけました。

 

今回、乙葉さんに演じて頂く晴海という役は、良妻賢母でほんわかした社長夫人。乙葉さんのいくつになられても、かわいらしく清楚な姿がぴったりだと思い、オファーさせていただきました。この物語のカギを握っている役です。

 

 

第2話では、出番のなかった晴海さん。今後もチェックです~。

 

[kanren-ad]