こんにちは!necoです。ただいまCITTA手帳を開いて、手帳会議中です。11月6日の週から試していることがあります。それが、その日1日が気持ちよく過ごそうという気持ちにさせてくれています。今回は、11月2週目からウィークリーページで始めてみていい感じ♪現在のウィークリーの使い方やこの週から始めたこと、思っていることを備忘録も兼ねてご紹介します。

スポンサーリンク

CITTA手帳ウィークリーのメモ欄の使い方をアップデート♪

メモ欄の朝活リスト&Todoリストのチェックを色鉛筆からColetoのピンクでチェックにアップデート♪

necoは、朝活を実践中です。ウィークリーのメモ欄に朝活リストを作ってそちらに出来た項目に印をつけます。その前の週までは、色鉛筆でその週にピンときた色でマスをぬりつぶしていましたが、現在はColetoのピンクが気に入っているのでそちらで×の印を書いています・・・画像の①の部分です^^

 

 

朝活時に前日の良かったこと3つと今日をこんな日になると嬉しい出来事を「予測」して1つ書く。

Coletoのピンクで、昨日のウィークリーの23時以降のところに、翌朝3項目書いています。・・・画像の②の部分です。

そして、当日。今日はこんな日になったらいいな~と思いながら1つ書く・・・画像③の部分です。

 

 

気分が上がるのでnecoは気に入っているピンクのColetoで書いています。

今日の予測1つは、朝5時30分以降のところに書いていましたが、週末になってここがいいんじゃない?と気づいたという。

③の場所のほうがスッキリします。

 

今日をこんな日になると嬉しいと思う出来事を「予測」して書くというアイデアはこちらのページを参考にしました。

→ https://asajikan.jp/article/132829

 

「まだ終わっていない1日を良い予感で予測する」っていうのが、すごくいい感じ♪
今日も1日も楽しくしようと思えるから不思議です~。

 

スポンサーリンク

 

ウィークリーで区切り線で使用している色ペンをアップデート♪

ピンクと青は蛍光ペンで、黄色はセリアで購入のサインペンでやってみましたが、いまいちしっくりこないので、3色ともセリアのぺんに戻してしまいました。

こちらも使用する色をアップデート♪

汚い字ですみませ~ん<(_ _)>

 

CITTA手帳ウィークリーの右側のメモ欄 Todoリストの下に、今週の振り返りを記入♪

メモ欄の下の部分は、この写真は、Todoを書いた付箋が貼ってありますが、見直して翌週のウィークリーに持ち越すものは翌週のウィークリーに移動。

やらないものは捨てる。空いたスペースに週の振り返りの文章を記入します。・・・一番目の画像④

 

ということで、1日、1週間を充実させていきたいと思います~。

 

手帳の使い方はこちらの本がnecoのバイブルです。

 

 

 

necoが使用しているCITTA手帳

 

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク