こんにちは!necoです。2018年用CITTA手帳は、持ち歩きもしてみようと思っていたので、手帳カバー購入を考えていました。それも、はじめてのジッパー付きタイプ(^^♪
今回は、手帳カバー購入候補をまとめてみました^^そして実は失敗も~(;”∀”)CITTA手帳のカバーを購入しようとしている場合は、私と同じ失敗はしないようにしてくださいね~。

スポンサーリンク

CITTA手帳カバーの購入候補はこの3つ!

手帳カバー第1候補・キュリオラウンドケースA5

CITTA手帳を使用している方のブログやインスタ・ツィッターなど拝見するとこの手帳カバーを使用している方が多かったです。

この中ではオレンジがいいな~と思いました。バイブルサイズのシステム手帳はオレンジ。違う色にしたかったけど決められなかった。

 

 

 

手帳カバー第2候補・minä perhonen / mermaid(gray) [ほぼ日カズン用】

すご~く素敵!だけど、いろいろひっかけてしまいそうと心配なのと、カバーを開けた時、左側のカードを入れる部分がnecoには多すぎるかな~と。


https://www.1101.com/store/techo/ja/2018/pc/detail_cover/cc18_minamermaid.htmlから画像はお借りしました<(_ _)>

 

スポンサーリンク

 

第3候補のEdit用A5手帳カバーを購入!まさかのサイズ違い!

シンプルさがいいかもとこちらを購入しました~!

こちら、CITTA手帳のカバーに使う場合はサイズをしっかり確認すること。necoは失敗してしまいました。

A5だからいっか~と思い注文。到着していそいそと開封。いざ装着してみようと思ったら手帳が入らない!微妙に小さかったのです( ;∀;)
こんな感じです~。

 

もう一度、手帳カバー購入のページを確認したら
A5変型ダイアリーカバーと書いてるではありませんか~!!

 

変型!

 

そしてA5正寸というカバーも存在しとる!

 

こちらの手帳カバーのサイズはCITTA手帳が入りませんのでご注意を!

こちらの正寸タイプにするべきでした~( ノД`)シクシク…

こちらのサイズでも大丈夫そう。ただし現在(2017.11.23)売り切れ状態です。

→ EDiT ウィークリー・バーチカル A5正寸/ダイアリーカバー ペディール

今回necoはマークスのオンラインストアから購入しました。マークスさんに問い合わせたところ、一度開封した商品は返品できないとのこと。
アマゾン経由で購入すればよかったのかもです。

 

それと、サイズ確認をしっかりするべきでした。反省。

 

大きいサイズは、大は小を兼ねるでそのまま代用できますが、逆はキビシイ~!

 

次回、ネットで購入するときは気にこの失敗を活かすのだ!

実は、この手帳カバーをどうにか使えないかと思っていたら、アイデアが降ってきました~。別カバーを購入する前に試しています。

それば別記事で♪

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク