スーパーサラリーマン左江内氏のドラマにハマっているnecoです。毎回現れる謎のオジサン「米倉」。なぜか、一話ごとにアルバイト先が違う。
スーパーサラリーマン左江内氏最終回に向けてのキーパーソンは、佐藤二朗さん演じる「米倉」!?という情報をキャッチ。最終回に向けて第7話でチェックしたいところをまとめてみましたよ~。

 

スポンサーリンク

 

第1話から6話までの米倉のアルバイト歴は?

第1話「カラオケ屋店員」
第2話「バッティングセンター店員」
第3話「マンガ喫茶店員」
第4話「寿司屋店員」
第5話「占い師」」
第6話「舞台演出家?」

と、毎回謎のアルバイト店員 米倉と左江内さんのやりとりも毎回クスッとしてしまいます。そんな米倉ですが番組プロデューサーによると「左江内さんを最大のピンチに陥れる展開になるようなのです。

なので、今後は米倉さんの動向に注目だそうですよ~。

 

 

左江内氏が何の責任も負わない生活を手に入れる!?

家庭でも職場でも「嫌だよ?」「なんでよ?」を連発している左江内。スーパーヒーローとなった瞬間でさえ、“ドヤる”こともしません。第3話では、飛び降り自殺をしようとするも尻込みする若者に、「じゃ、早く飛び降りて!」と言葉を浴びせた後、飛び降りた若者をさらりと拾い上げ、即座に職場に帰り仕事に戻る…。このように、面倒なことや責任を負うことを嫌い、どこか冷めた態度を見せる左江内が望みとする「何も責任を負わない生活」を手に入れる日が来るというのです。今まで左江内が見せてこなかった一面が見られるかも。

確かに、左江内さんは職場でも出世しようという気が全くない感じです。左江内の一番の望みは「責任を負わない生活」なのかもしれないですね。

それが、どのような生活として表現されるんだろう?想像がつきません。

 

スポンサーリンク

小泉今日子さんアイデアの演出が!

今までも、第4話でこたつで泣いている円子(小泉今日子さん)に左江内さん(堤真一さん)がキスをしようとしたことや第5話で賀来さんの演技が7割カットもされたことなど
キャストの方々によるアイデやアドリブがドラマの中に織り込まれているようです。

第7話では、左江内が池杉(賀来)にスーパースーツを渡した後、家のお風呂でほっと一息ついている左江内に、円子(小泉)が冷蔵庫の隙間にあるカビた雑巾を今すぐ撤去しろと指令。「後でやるよ、今はのんびりさせてよ」とのたまう左江内に円子はひどい仕打ちをするというシーン。それが当初の台本よりも過激な演出のアイデアを小泉さんが提案したそうです。

それも、第7話でチェックですね~。

 

こちらも濃い~内容でしたよ^^池杉役がチョーハマっている賀来さん。私も知らぬ間にあのノリが楽しみになっています。これから、賀来さんの路線が違ってくるカモですね。

あ~、明日が楽しみです^^

スポンサーリンク