こんにちは!necoです。2017年11月も最終週になりました~。今CITTA手帳で11月第3,4週を振り返っています~。ここ2週間はnecoにしては、物欲の嵐がふいた期間でした。手帳カバーも購入しました~。(ちょっと失敗したけどネ。)ということでCITTA手帳の11月第3,4週CITTA手帳ウィークリーの使い方や購入したちょっとサイズ違いの手帳カバーの使い心地はいかに?

スポンサーリンク

朝活時、1goodを書く。今日をどんな日にしたら嬉しいかイメージし、ウィークリーの日付の下に記入♪

朝活で、前日の良かったことを23時以降の欄に3つ書いていましたが、合わせて1goodを書くようにしました。
今日をどんな日にしたいか書いてから行動するので、良いイメージで1日を始められて、necoにはとてもいいようです^^

実は、11月30日までに、このブログを200記事にしたいと突然思い始めて(^-^;
ブログの作業が増えた分、掃除や断捨離がおろそかになっている模様。

ウィークリーの右の欄のTodoリストのチェックしたものを見ると、わかるものですね~。

 

CITTA手帳のカバーをファスナー付きのものに変更!

CITTA手帳の使い方として変更したことといえば、標準のカバーからファスナー付きの手帳カバーに変更しました。

ところが、まさかのサイズ違い。返品も効かない(´;ω;`)ウッ…
ということで、カバーに挟むCITTA手帳の表紙をカバーに合わせて切るという暴挙に出ました。

手帳カバーが小さいので、見出しの位置を上から横に変更したところまでは、記事の通りデス。

 

スポンサーリンク

 

見出しに使う付箋を購入しました~♪

その後、見出し用に使おうと付箋をダイソーで購入♪

 

 

実は、付箋の台紙が使えそう!と思い立ち、購入した付箋の位置を変え、よく使う付箋も追加して、手帳カバーに貼りました。
けっこう便利です♪

 

 

こんな感じでつけました。

G・・・当月のプロジェクトページ(ガントチャートなのでGです。)

M・・・当月のマンスリーページ

W・・・当月のわくわくリスト

 

人前で出すのは、マンスリーのページが多いと思うので、すぐ開けるように、そこだけ付箋の色を変えてみました~。当月のページに付箋を付けます。

 

外出先でメモする時は、手帳カバーに挟んでいるシステム手帳バイブルサイズの方眼タイプに♪

 

 

※気づいたこと
今週になって、A4サイズの用紙を半分に折ってこの手帳カバーに挟もうと思いましたが、A5変型なので、微妙に小さくて無理でした(^-^;

しょうがないので4つ折りにして挟んで持って行くかな~と思っています。

こういうことが増えてくると、ちゃんとしたサイズの手帳カバーが欲しくなるんだろうな~。

 

さて、今週も楽しく過ごせますように♪

 

スポンサーリンク

 

necoが使用しているCITTA手帳

 

 

 

手帳の使い方はこちらの本がnecoのバイブルです。

 

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク