こんにちは!necoです。最近インスタグラムを勉強中♪困っていることが一つ。パソコン入力派なんです。インスタは基本スマホかタブレット投稿するような仕様になってます。インスタの場合、パソコンのブラウザからはタイムラインを見たり、プロフィールを変更したりはできますが、投稿ができない仕様になってますね~。困ったもんだ。LINEでも家にいる時は、スマホで入力しようとすると文章が浮かばないのです(^-^;ということで、パソコンからインスタに投稿する方法を調べて実践した方法をご紹介します。

スポンサーリンク


necoの場合ですが、基本的にインスタに投稿する画像を編集したり、文字を入れたりもパソコンでやったほうがイメージがつきやすいし、慣れてるからスマホより早いということでパソコンで操作することが多いです。やはり大きな画面で画像を編集できるのはありがたいです~。

GoogleChromeをデベロッパーツールでスマホ表示にしてから、インスタのページを表示するだけ♪

ブラウザがGoogleChromeの場合、ブラウザの表示方法をデベロッパーツールでスマホ表示にすると、スマホと同じように投稿できます~。

 ①設定ボタンをクリック。

②表示されたメニューから「その他のツール」→「デベロッパーツール」をクリック。

 

 

右側に内容がよくわからないツールバーが表示されますが、その中の赤い枠をクリックすると
スマホ表示になります。(そちらの中身はいじらないので大丈夫です^^)

 

 

 

これで、スマホやタブレットと同じように投稿できます♪

しかし、投稿できる画像は1枚のみのようです

 

注意点!インスタのページを表示した状態からデベロッパーツールでスマホ表示にすると投稿のボタンが表示さない!

インスタのページを表示した状態からデベロッパーツールでスマホ表示にすると投稿のボタンが表示さない!ので注意です~。

 

次は、パソコン用のフリーソフトを使用してインスタ投稿にチャレンジしてみようと思います^^