こんにちは!necoです。ただいまインスタグラム絶賛勉強中。パソコンから基本的な投稿の方法はわかりましたが、複数枚の写真が投稿できないのがちょっと不満。ということでフリーソフト「Gramblr」を使ってみることにしました。まずは準備!インストール方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ソフトをインストールしなくてもブラウザがGoogle Chromeなら設定変更で投稿できます^^
そちらの方法はこちらの記事で♪

 

「Gramblr」をパソコンにインストールする。

→ http://gramblr.com/uploader/#home

うえのURLをクリックするとダウンロードできるページに移動します。

Macでも、Windowsでも大丈夫です(^^♪
今回は、Windows10でインストールするということでご紹介します。

 

「Windows」のボタンをクリックします。

 

 

necoの場合は、ブラウザはGoogleChromeを使用してますので、ウィンドウ左下にこのように表示されます。

①ダウンロードされた圧縮ファイルのアイコンの右の▼をクリックします。

②「フォルダを開く」をクリックします。

 

 

ダウンロードされたファイルは「ダウンロード」フォルダに入っています。

①そのファイルのアイコン上で右クリック。
②表示されたメニューから「すべて展開」をクリックします。

 

 

このようなウインドウが表示されますので、アイコンをダブルクリックします。

 

 

こちらは初期設定のままで大丈夫♪「展開」をクリックします。

 

 

Gramblrに登録する画面になります。

①にはGramblrに登録する自分のメルアドを入力します。
②Gramblrに登録するパスワードを自分で決めて入力します。
③②と同じパスワードを入力します。
④インスタグラムのIDを入力します。
⑤インスタグラムのパスワードを入力します。

必要な情報を入力したら「sign up」をクリックします。

 

Gramblrのソフトの画面になります。

右上の「EN」をクリックして、日本語を選択します。

 

 

これで準備完了です♪

 

これから、使ってみます~。
使い心地はどうかな~?楽しみです^^