こんにちは!necoです。先ほどインストールしたフリーソフトgramblrを使ってインスタグラムに投稿してみました^^勝手な感想を交えながら実況していきます~!

スポンサーリンク

gramblrでインスタグラムに投稿するには?

gramblrのインストール方法については、こちらの記事を参考にどうぞ~。

 

ソフトの画面に画像をドラッグ&ドロップ

gramblrを起動するとこんな画面になります。
使いたい画像をドラッグ&ドロップで点線囲み枠の「こちら」の部分にコピーします。

2枚一緒にドラッグしてみましたが、ダメでした~。
このソフトを使用して一度に複数枚画像投稿はできない模様・・・。残念!

 

画像をトリミングする。

①下の3つのボタンから縦横の画像の比率を選択。

②画像をトリミングします。

③いい感じでできたら「保存」をクリック。

保存をクリックすると次の画面にいきます。

画像加工する

フィルター加工や、モーション加工ができます。

 

 

フィルターを選択してみました。

上のメニューのような画像加工できます。これも種類が多くて楽しそ~^^
文字も入れられます~。
できれば、ぼかしが部分的にできるといいなー。消しゴムで代用?スタンプで目隠しするのもアリ?

 

今回、「効果」のclydeを試してみました。

下にプレビューされますので良いな~と思ったら「適用」をクリック。

 

加工を追加する場合はメニューから追加する
これで良しとしたら「保存」をクリック。

 

 

スポンサーリンク

 

文章やハッシュタグ、タグ付けをして投稿

こちらの画面で投稿します。

入力が終了したら「送信する」をクリックします。

 

 

実際、投稿されたのがこちら。

 

残念だったのが、1度の投稿で複数枚の画像を投稿できなかったこと。ソフトを使用しても
パソコンで複数枚写真を入れた投稿はやはりできない?

 

画像サイズの調整やぼかしはいつも使っているソフトを使用するかな~と言う感じです。

 

今度はInstaPicを使ってみたいと思っています~。