こんにちは!necoです。LINEもパソコンから入力する方が楽。そんなnecoがインスタグラムを勉強中…。基本的にインスタグラムはスマホやタブレットからしか投稿できません。でも、入力や写真加工はパソコンからのほうが断然楽。そんなnecoが、パソコンからインスタグラムに投稿する方法を調べて、実際試したものをご紹介します。そして現在投稿不可になっているアプリやインストールできないソフトもありましたのでそちらの情報もお伝えします~。

スポンサーリンク

実際試してできたのは2つの方法

Google Chromeの設定を変更してスマホ表示にしてインスタグラムに投稿する方法。

GoogleChromeの設定方法

 

ソフト「gramublr」を使用してインスタグラムに投稿する方法

「gramublr」のインストール方法

「gramublr」の使い方

 

インスタの推奨画像サイズは1080px×566px

どちらも、画像のサイズは別ソフトで調整したほうがいいような気がしてます。この辺は続けて検証する予定です^^

 

試してダメだったアプリやインストールが不可能になっているソフト情報

Windowsアプリのインスタグラム。

インストールしてみました。

2017年11月30日現在投稿ボタンがありませ~ん(^-^;

 

でも、ネットには実際投稿方法を書いた記事で1度の投稿で複数枚の画像を選択できると画像付きでの情報もありました。投稿できていた時期もあったのでしょうか?
また、復活させて欲しいものです。

パソコンについているカメラから撮影したものはストーリーで投稿できそうな感じですが、そもそもパソコンのカメラから撮影することってあまりないですよね~”(-“”-)”

 

 

フリーソフト「Instapic」はインストールできない状況。

いろいろな方が紹介していた記事も拝見していたので使ってみるのを楽しみにしていましたが、インストールページのURLはこんな状態でした。

バージョンアップしてまたインストールできる状況になってほしいものです。

 

また、新しい情報が入手できたら追記します^^