こんにちは!necoです。2017年ももう一月!早いものですね~。今回は、CITTA手帳で11月第4週を振り返ってみます。実験的に、今日をどのように過ごしたいかイメージして書く1good、昨日を振り返ってよかったことを3つ書く3goodを毎日CITTA手帳のウィークリーに書いています。これが自分の気持ちを整えるのに良いな~と。necoには合っているようです^^その他、上手く行ったこと、いかなかったこと、改善策は?を備忘録です。

CITTA手帳ウィークリーで振り返る朝活

 

 

朝、布団から抜け出せない日が多かった。

毎朝、5時30分に起きて朝活をしています。起きて活動し始めた時間からピンクの線を引いてます。

しかし、今週は・・・。目は冷めていても布団から抜け出すことができない日が半分くらい。
5時30分にアラームがなって目が覚めても、布団の中でスマホを見ちゃったり(^-^;

 

朝活の時間が短いと読書の時間までたどり着かない。まだ「エッセンシャル思考」を読み終わらないのは、そのせいだな~。

 

解決策!目覚まし代わりのスマホをできるだけ遠くへ置いておく。

スマホは、枕元にはおかず、できるだけ遠くに置いて今週は、スッキリ起きることを目標にします~。

今日の1good、昨日の3goodを朝活で気持ちを整える。

これは、朝活として毎朝書いています。
書く場所はこちら~。

今日の1good・・・これから1日どんな日にしたいか、どうなれば自分が気分よく過ごせるかをイメージしながら書きます。

昨日の3good・・・昨日良かった、感謝したいことなど3つ書きます。

そうすると毎朝気持ちが前向きで過ごせています^^
やはり朝「書く」というのがポイントのようです。

 

わくわくリストに書いていたことが実現する確率が高くなっているぞ~。

身近なものでいうと

「うな次郎」を実食できた!

夏から、一度は話のタネに食べてみたかった「うな次郎」。
necoが住んでいる地域のスーパーでは見つけることができませんでした。

しかし!
11月の初旬、賞味期限ぎりぎりなのが理由なのか?とんでもなく安く手に入れました~。

 

 

お味はというと
necoは、もどきにしては旨いんじゃない?と思いましたが残念ながら我が家では不評でした。
おすそ分けしたお宅では好評だったようですので好みの分かれるところなんでしょうね。

食べるチャンスがあってラッキーでした。
話題のタネにもなりました。

「イカ天瀬戸内レモン」も実食!

コンビに行くたびにチェックしてましたが、これも見つけることができないでいました。
代わりに、イカ天明太マヨネーズを何度も購入。(これも美味しいけど)

それが、いつもは行かない某やまやに通りがかったので寄ってみたら、あれだけコンビニでお会いできなかったイカ天瀬戸内レモンと巡り合ったのです~。

これは、すごく美味しい♪
ビールが止まりません~。

という小さいことでもテンション上がります~。

やはり、こんな小さい事でも『書く』と「目につきやすくなる」から叶うということもあるんだろうな~と思っています。

後は、ローソンの鯖燻製サンドにお目にかかりたい~。

さて、12月も手帳で気持ちを整えながら過ごしていきたいと思います^^

 

necoが使用しているCITTA手帳

 

 

 

手帳の使い方はこちらの本がnecoのバイブルです。

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク