こんにちは!necoです。9月半ばから手帳の使い方で試行錯誤していました。メインはA5サイズのCITTA手帳。サブにシステム手帳を2冊。外出用といろいろメモ用に♪ということで実践中のメインのCITTA手帳の使い方をアウトプットします^^

スポンサーリンク

メインはA5サイズのCITTA手帳

CITTA手帳は家置きで使うことにする

外出にも常時持ち歩こうと試してみましたが、しっくりきませんでした。

 

外出時必要なのがスケジュール確認のためのマンスリーとメモ。

necoの場合CITTA手帳の巻末にあるメモは、他に使い道があるので普通のメモに使っていません。
手帳カバーにセットしてあるシステム手帳のバイブルサイズのリフィルにメモしています。

家に帰ってから、システム手帳に挟み込む感じです。

ということは、外出用にはスケジュールが書かれたマンスリーとメモリフィルだけあればいいよね^^バイブルサイズのシステム手帳を復活させることにしました。

外出時手帳タイムを取りたいときはCITTA手帳を持って行くとして基本、家置きにすることにしました。

 

CITTA手帳マンスリーはスキルアップのために使うことにした

スケジュールは、システム手帳のマンスリーにすると決めてからCITTA手帳のマンスリーをどう使うか考えていました。

思いついたのが、スキルアップのための勉強の進捗状況や読んだ本の名前やページ数を記入すること。

12月は、スケジュールを記入しちゃっているので区切りよく2018年1月からスタートします^^

楽しみだ~。

 

スポンサーリンク

 

CITTA手帳ウィークリーの使い方

現在の使い方でいいかな~と思っています。
1週間埋めてみると色分けしているので視覚的にどんな1週間だったかわかるのもいい♪

いつかの週の画像です^^

右側のメモ欄の使い方も今の自分にはあってる。ルーティンにしたいtodoリストは毎週微妙に違ってきます。

 

毎日のルーティンにしたいことができているかチェックできる。
ルーティンがうまくできていない時は、集中している事があるとか、忙しい時とかだから自分を責めない。
来週どうしたらいいか考えればいいことだしね^^

実は今週1度も瞑想できていません。
朝、お布団からなかなか抜け出せず二度寝してしまい朝活の時間が短いせいです。
2017年も後2日。朝活して終わり良ければ総て良しにしたいと思います^^

 

CITTA手帳プロジェクトページの使い方

毎朝の体重と血圧測定と食費管理。枠線をグレーのSARASA0.3で増やしています。

これはこのまま続行です。
体重は記録し始めてから1.5キロ減りました~。

血圧はちょい高め。
違うサプリを試してみようかな~。

後3キロは落としたい。
気長にやっていきます^^

 

スポンサーリンク

CITTA手帳ワクワクリスト

12月はまとまった時間が取れず、思いついたことを付箋に貼った。今数えたら22個。うち実行できたのが5個(;^_^A

2018年1月分は今年中に108個書くぞ~!

CITTA手帳巻末のメモ

本の購入・読了リスト
旅行メモなど。

手帳カバー

1つ目の手帳カバーを手に入れましたが、サイズ違いのカバーを購入してしまいました。そして返品不可!なので、手帳の表紙をカットして使っています。

どなたかのインスタで、手帳カバーを季節ごとに替えているという書き込みを見ました。
そのアイデアいただきます~!

 

ということで気長に2つ目の手帳カバーを探したいと思っています^^

 

長くなったのでサブ手帳のアウトプットは別記事にします~。

 

スポンサーリンク

 

necoが使用しているCITTA手帳

 

 

 

手帳の使い方はこちらの本がnecoのバイブルです。

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク