こんにちは!necoです。2018年になってから、1週間単位で手帳活動を通して振返りを記事にしています。記事の中に自分のツィートを貼っていたのですが、気になることが2つ出てきました~。まず一つ目。ツィートした日時がずれている時がけっこうあったのです。これ記事を書く時とても混乱しました~。備忘録も兼ねて、ツィートした日時がずれる原因と解決策をご紹介します。

スポンサーリンク

Twitterの日時がずれてる??の原因は?

朝活として手帳の事を毎朝ツィートしていたはずなのに、振り返ると1日分抜けていたり、1日に2回あったり。記事を書く時随分混乱しましたよ~。

 

調べてみると、PCのTwitterのアカウントの設定で、ゾーンが日本じゃないとそうなるらしい~。
ゾーンの変更の方法は次の通り。

 

Twtterの日時がずれているのを直す方法はゾーンを日本に変更する!

ツィッターにログインし、Twtterの自分のアイコンをクリックして「設定とプライバシー」をクリックします。

 

 

ユーザー情報が表示されるので、タイムゾーンを▼から「Tokyo」にし、スクロールして「変更を保存」にする。
(OSAKA、SAPPOROでも大丈夫です^^)

 

これで修正されました~。良かった~!スッキリした~。

 

もう一つの疑問点、ブログの記事に複数ツィートを埋め込むと記事の表示が超遅くなりました。

これも解決できたので次の記事でご紹介しま~す(^^♪