こんにちは~!necoです。2018年になってから、1週間単位で手帳活動を通して振返りを記事にしています。その作業の中で、2つ疑問点が出てきました。一つ目は、ツィートの投稿時間がずれて表示されること。これは前記事の通り解決しました。もう一つは、1週間分の自分のツィートを記事に埋め込むと、その記事のページがものすごーく表示されるのに時間がかかる!遅い!が気になりだしました。今回はこの疑問点の原因と解決をご紹介します。

スポンサーリンク

ツィートを複数貼った記事が表示されるのが超遅い~!!の原因は?

前はあまり気になりませんでしたが、最近特に遅いような気がしていました。

 

もしかしてパソコン側の問題か?とも思いましたが調べてみると”ツイートを1つの記事内に複数貼り付けるとページの読み込みがもの凄く遅くなる可能性がある”という情報を見つけました。

そういう場合は、スクリプトコードが複数記述されている事が多いとのこと。

 

この部分です。

 

確かに~。

ブログに埋め込みたいツィートのコードをただコピーして貼り付けてました。

 

そうすると、ツィートが記事内に複数ある場合、読み込みに時間がかかるらしい。

 

 

ツィートを複数貼った記事が表示されるのが超遅い~!!の解決策は?

この部分の記述は、複数ツィートを埋め込んだ場合1記事に1つあればよいとのこと。

 

2つ目以降のツィートのこの部分のコードは削除しました。
この記事で実験してみました。

やはり、ページの表示が速いような気がする~。

これでちょっと様子を見てみようと思います^^

しかし、1記事に複数ツィートを埋め込んである記事けっこうあるけど、どうしよう(;^_^A
時間をとってブログのメンテナンスかな~。

 

やってみないと気づかないことでした~。こういう事面白いな~と感じます^^

 

一つ目の疑問点「ツィッターの投稿時間がずれる」件の解決方法はこちらをどうぞ~。