こんにちは!necoです。2018年の手帳活動は、メインは家でA5サイズのCITTA手帳、外出用にバイブルサイズのシステム手帳にマンスリーとメモだけ挟んで。家事系のチェックなどにバレットジャーナルをシステム手帳にしています。さて、2017年2月第2週の手帳活動を元に先週を振り返ってみたいと思います~。

スポンサーリンク

2月5日(月)

 

2月6日(火)

 

2月7日(水)

 

2月8日(木)

 

2月9日(金)

 

2月10(土)

 

2月11日(日)

 

スポンサーリンク

 

2018年2月第2週の振返り

この週のテーマは「種を蒔く週にする」

ということで、このブログも12月、1月と更新頻度が少なめだったので、毎日更新することを密かに目標にしてました。そしたら書きたいことが5日~7日の間にわーっと出てきたー。
3日間で6記事書いたら、とたんに記事書きたい熱がおさまっちゃって(;^_^A いいんだか、悪いんだか。マイペースでいいということにしたいと思います。

 

肩こり・腰痛予防のために購入したこの週にMTGボディメイクシートスタイルが届きました。これも健康維持のための「種を蒔いた」ということになるでしょうか~?

 

パソコンデスク用の椅子に設置。そうするとボディメイクシートスタイルに座った時のキーボードとメモスペースの高さが合わない~。ということでちょっと配置替え。新鮮な気分になりました^^

だんだん、座っているのに慣れてきた感じです^^この先どんな変化があるのか楽しみです^^

 



 

手帳タイムのツィートが楽しみ♪

朝、手帳タイム時にツィートするのが楽しい習慣になっています。楽しみながら~っていうのが継続するキモだな~と改めて実感。

 

おみくじは、CITTA手帳の後ろのメモの最終ページから順番に貼る

毎月2度は神社に参拝して、おみくじを引くのも楽しみにしていますが、今年は、引いたおみくじはCITTA手帳のうしろのメモの最終ページから順番に貼っています。

ことしは、これが3回目の参拝でした~。

今年の12月に見返すのも楽しみにです^^

 

2月はCITTA手帳のマンスリーの使い方を変えてみました。毎日前日の気分をイラストで描いてます。

 

 

1月5日から朝活にしている「瞑想」も時間が短いながらこんなに続いているのは手帳のおかげ。このまま習慣化できるといいな~。

 

血圧のサプリはあえて休んでみた結果は?

血圧を安定させるためのアプリは、同じサプリを飲み続けると効果が出づらくなるということを聞いたので、今週はあえて「なし」で過ごしてみました~。そうすると、若干高めで推移。そろそろサプリを再開させようかな~。

今週は、オリンピック観戦したいから早寝は無理かな~と思いつつ、朝5時30分に起床できるとやりたいことが、ゆったりとできる感じがするのでストレスを感じない程度に早寝しよーっと。

 

スポンサーリンク

 

この週に読了した本

「見違える、私の仕事時間」

1月のワクワクリストに書いていた本。2月9日にぶらっと寄った普段は行かない本屋さんで見つけました~。

バラバラと中身を確認して、即買いしました^^手に入れたい本をワクワクリストに書いておくようになってから、こうやって発見することが多くなったような気がします。

 

仕事へのスタンスや考え方など見習うことがたくさんありました。

 

「悩むことに時間を使うのでなく、工夫することに時間を使う。」は名言です~^^

 

 

★手帳の使い方はこちらの本2冊がnecoのバイブルです。

 

 

 

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

スポンサーリンク