だんだんと、4月からの予定も入ってきたので、システム手帳の月間リフィルをぽちっとしました。どれにしたかというと、やはり一番気になっていたKnoxの月間リフィルです。見開き1ケ月間ブロック式インデックス付 【52110517】です。年齢早見表がついていない模様。私のシステム手帳は、外出用リング径が11ミリなのでそれでももいいかなと思っています。
それらは、スマホアプリで対応しようかなと思い、スマホアプリを調べてみました~。

 

リフィルをどれにしようかと迷っていた時の記事もどうぞ~。

 

 

スポンサーリンク

スマホアプリは手帳のおまけがよさそう^^

ということで、iPhoneでインストールしてみました。
こんな内容が入っています~。

 

 

 

私が一番使いそうなのは、のし袋のマナー、袋に入れるお札の向きがいつまでたっても覚えられません。今までは、気になった時はネットで検索していましたが、その手間がちょっと省けそうです。

何気に便利なのは、手紙のあいさつや、世界のサイズ対応表。靴のサイズなど単位がわかりづらい時など便利そうです。
年齢早見表や入卒早見表など、毎年入れ替えしなくて済むのは楽ですね^^

 

スポンサーリンク

無料版の制限は?

画像でも表示されていますが、無料版なので広告表示があります。他に無料版の制限がないか調べてみました。

 ・広告が表示されます
 ・マイリストの登録数に制限があります
 ・索引検索の利用回数に制限があります
 ・起動時のタブを指定できません(カタログ画面が表示されます)
 ・トピック内の選択内容や入力内容を保存できません
 ・iCloud経由で端末間のデータ同期はできません
 ・定期的にアップグレードの案内ダイアログが表示されます

 

ということなので
使ってみて、よかったら有料版にしようと思っています。

 

 

iPhone

 

Android

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

 


スポンサーリンク