こんにちは!necoです。2月8日からはじめた「ボディメイクシートスタイル」生活。首凝りや肩こり解消と姿勢をよくしたいということで購入しました。約1か月経とうとしているので、経過を綴ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2月8日「ボディメイクシートスタイル」到着!

「ボディメイクシートスタイル」届きました~。

大きな段ボールに入ってました~。

 

パソコンチェアに設置するとこんな感じです。

トリセツ通りに、使い始めは15分くらいの短い時間からスタート。

 

15分座っているのもつらい感じ。

 

座っている間は、思考能力ゼロでした~。

 

 

2月9日ボディメイクシートスタイル2日目

この日も、座っていると作業に集中できない(;^_^A
座っている間は、この日も思考能力ゼロでしたね~。

 

 

2月10日ボディメイクシートスタイル3日目

3日目にしてようやく慣れてきた感じだったようです。

 

2月11日ボディメイクシートスタイル4日目

 

2月16日ボディメイクシートスタイル6日目

という感じで、ボディメイクシートスタイルに座るのが日常的になったのは、この頃からですね~。

 

 

ボディメイクシートスタイルを約1か月使ってみて。

あれだけ首凝り・肩こりに悩まされていたのに、そういえばこの1か月辛いな~と思った記憶がない。姿勢が矯正されているからかも♪

 

体重は残念ながら2月8日より400g増。
体重増えたのは、たぶんオリンピック観戦しながらのビールが原因のような気がします。

 

しかし、外食した時に、前よりも食べる量が減っている。すぐ満腹になってしまいます。
前は完食できていたメニューが全部食べ切れない。

 

これを無理して食べると体調不良の元になってしまうので、申し訳ないのですが残す事も多くなってきたかな~。

骨盤が矯正されてちょっと狭くなったせいかも♪

 

肩こり・首凝りは、これから手帳のガントチャートに追加して記入してみます♪

 

椅子の上に置いて使うのもよいし、意外にいける~と思ったのが床の上に置いて座椅子代わりに使うこと。骨盤矯正しながらテレビ視聴も楽しんでいます♪

 

また経過を記事にしたいと思います♪
痩せるといいな~。

 

→ ボディメイクシートスタイルの公式ページはこちら