こんにちは!necoです。ようやくシステム手帳の月間スケジュール表のリフィルが届きました(^^♪
ほんとは、2016年12月から使えるのですが、私が今使っているリフィルは2017年3月まで使えるタイプ。なので今さらですが、同じKnox(ノックス)さんのリフィルが進化しているのにびっくりです。もっと早く気づけばよかった~~。さて使い心地は?


リフィルをどれにしょうか検討している時の記事はこちらです。

 

スポンサーリンク

2016年版との違いは?

前のバージョンは、色がホワイトで裏が透けてみえるくらい薄かった。
その薄さも、私のシステム手帳のリング径が11ミリだったのでありがたかったのです。
でもだんだん、使っているうちに穴が破れて補強したこともありました。

2つ並べてみました~。

 

明らかに旧バージョンのものは薄いです。

今回のリフィルは、強度を重視したカード紙になっているので補強の必要はないかもしれません。

色も、クリーム色はどうかな~と心配でしたが違和感なし!

 

リフィルの中身は?

 

 

 

 

 

 

 

せっかくですから3月から使おうと思います^^
3月分からセットしてみました~。

 

 

 

年間計画表と1月・2月分のリフィルは残念ながらお蔵入りです。
六曜一覧表はついていないかと思ったのですがついていました^^
でもアプリもあるし、もしかしたら使わなくなるかも。

やはり、厚みがきになるので、1か月使用し終わったらこのシステム手帳から
抜いて、ファイリングしようと思います。

ということで、来月からシステム手帳を使うのがますます楽しみになりました~。

 

 

 

▼手帳関連記事▼ 新しい記事が上です~。

 

 


スポンサーリンク