こんにちは!necoです。2018年3月第5週(26日~31日)の手帳活動は、Clipbookのカスタマイズが発端で、システム手帳のA5サイズやバイブルサイズのインデックス作成にハマった週でした。3月までは、バイブルサイズのシステム手帳でやっていたバレットジャーナルを4月からは、A5サイズのClipbookで本格的に始動する準備でやってたんですが本末転倒気味でしたね~💦

スポンサーリンク

2018年3月の第5週手帳活動報告

3月26日(月)

 

こちらに詳しく記事にしています。

 

3月27日(火)

 

直感通り、基本このフォーマットでいこうと思います♪ 1週間見開き2ページ。
4月1週の右ページからはパソコンで作成したものを使っています^^

 

 

3月28日(水)

 

この付箋は、Clipbookが届いてすぐ購入したもの。インデックスに使おうと思ったのです。でも、購入し自宅に戻ってハタと気づいた。同じような付箋、無印良品のものを持っていたことに。
だから、仮の見出しは無印の付箋でよかったのに、血迷って購入してしまったもの。

 

見出しとしては、neco的には使いずらかったので、普通のメモ付箋として使うしかないかな~と思ってます。

 

スポンサーリンク

 

 

3月29日(木)

 

 

3月30日(金)

ボディメイクシートスタイルを使うようになってから、肩こりや首凝り手首の痛みなどがあったかどうかも知りたくて書き始めました。
そして、ここ3年くらい、決まって3月・4月に体調崩しています。前兆キャッチになればいいな~。

 

ボディメイクシートスタイルに座ってパソコン作業するようになってから、肩こり・首凝り・手首の痛みの症状はまだ出ていませんね~。
ボディメイクシートスタイルを使っていることを告げてない友人から、立ち姿がスッとなったと言われました。(ちょっと嬉しい)
ただ、期待していた体重減少にはまだ、つながっていませんね~。

 

 

3月31日(土)

 

4月からは、ワクワクリストはClipbookにします。(そういえば、まだフォーマット作ってなかった~!)
CITTA手帳のワクワクリストは、購入したいもの、読みたい本、行きたいところなど思いついたときにささっとメモするスペースになっています。

 

そして、ワクワクリストを書く時に、このページを確認しながら書くという感じ♪

 

Clipbookにワクワクリストを移行するのは、ワクワクリストとCITTA手帳のウィークリーを同時に見たいから。
ワクワクリストの内容をウィークリーに落とし込むぞ~!(その前に、フォーマットつくらなきゃ~💦)

 

2018年3月の第5週CITTA手帳ウィークリーはこんな感じ♪

 

 

先週のテーマは、「バランスを取る」でした。

ワクワクと仕事とバランスはいい感じだったかな~?(いつもサボリ気味なので)
日の出も早くなっているので、もうちょっと早起きしたいかな?

 

CITTA手帳マンスリー3月は「断捨離月間」の結果は?

毎日、「1捨」を目指しましたが、Clipbookやインデックス作成にハマった時期は、断捨離もストップしてしまいましたね~(;^_^A
まだまだ、断捨離したいものもありますので、4月も「断捨離月間」にします(`・ω・´)

 

 

★CITTA手帳2018 3月はじまり

 

 

 

★手帳の使い方はこちらの本2冊がnecoのバイブルです。