こんにちは!necoです。5月のゴールデンウィークが終わってしまいました~。今さらの4月後半と5月第1週のCITTA手帳とClipbookの使い方の備忘録。4月の後半から振返っての手帳活動報告です。

スポンサーリンク

ガントチャートのページに体調の項目を追加して途中経過

3月から、ガントチャートのページに、体重、血圧、簡単家計簿の項目のほかに、肩こり・首凝り、体調の項目を追加しました。

4月は、血圧測定、サボリがちでした(^^ゞ それだけ気にならなくなったってことかな?!

 

毎年、花粉症でハナミズとくしゃみに悩まされます。そして、4月はnecoにとって病気になりやすい月なのです(ここ4年くらい夜間診療にお世話になったりする4月。)

今年は、避けたかった~。

なんとか病院に行かずに4月を乗り越えられました~。パチパチパチ。

 

これは、月に2,3度ヨガに通っている事、2017年の11月からブラックソルト風呂に毎日入っている事、ボディメイクシートに座ってのPC作業とか地味に効いているのかも♪

 

このガントチャートの体調の記録も、来年の良い資料になりそうです^^

 

 

CITTA手帳のウィークリーの使い方

週初めに、テーマを決めるといいみたい♪

週初めに、今週のテーマを決めるとなんか行動しやすくなるような気がします。
5月第2週は、「衣替え」にしようかなと思っています^^

 

 

 

 

 

「ルーティンリスト」のチェックのペンを変えたい~。

4月の第3・4週は、スタイルフィットの「青」でチェックしてましたが、ちょっとマンネリ化。
(ちなみに、5月の第1週は「緑」でした。)

 

気分を変えて新しいペンにしたいな~。
今週は、ダイソーのアッシュカラーのマーカーで様子見してます。

 

CITTA手帳マンスリーの使い方「断捨離」記録

 

1日1捨を目標に。できなかった日の分は、後日やってもOK。後日行った分は、断捨離した日付も記入する。

 

こんなにゆるいルールでしたが、3日分空白になりました(;^_^A
でも、3月分は5日分空白だったからちょっと進歩♪

 

もしかして、これはしばらく続きそうな気がします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Clipbookで、バレットジャーナルは継続中♪

フォーマットをアップデートしたいのが、「house keeping」のチェック表。

10日過ぎると、チェック項目がズレて見えてチェックしづらい~。

 

もっと、いいアイデアが浮かばないかな~と思案中です。

もしかして、A4サイズ横に作って、折って項目が近くに見えるようにすればいいのかな~。

 

他のフォーマットは、今のところ満足してます♪

 

そろそろ、保管用のA5のバインダーが欲しくなってきました。

 

 

 

★necoがメインで使用しているCITTA手帳

★サブは、Clipbookのa5サイズ