3月18日(土)に「3月のライオン【前編】」が公開されますが、新海誠監督の娘ちゃん新津(にいつ)ちせちゃんが、モモ役として出演するという事です。
1日に出演したイベントで、新海誠監督の娘さんだと公表されました。ということで、これからがとても気になる新津ちせちゃんについて、調べてみました~。

新津ちせちゃんプロフィール

 

名前:新津ちせ
年齢:6歳
劇団:劇団ひまわり

 

 

 

 

 

 

映画

2015年 DUAL CITY 難民の子供役
2016年 ピンクとグレー 風船を持つ親子の子供役
2016年 SHARING 電車の中の少女役
2016年 バースデーカード 鈴木紀子の幼少役
2017年 3月のライオン 川本モモ役

 

 

CM

2015年 きよらの卵 ケチャップライス猫の 声

2015年 au もうひとつの鬼退治篇 クマの声

 

2016年 ミライフ

 

舞台

2013年 ミス・サイゴン タム役(トリプル・キャスト)

 

TV

2016年 傘をもたない蟻たちは ゲスト出演

 

6歳なのに、たくさん出演されてますね^^
今回の「3月のライオンのモモ役は、オーディションを受け実力で勝ち取っともの。
3月のライオンの撮影スタッフは、新海誠監督の娘さんだとは知らなかったそうです。

しかし、親子でスゴイ才能です。確かに、ちさちゃん、お父さんに似てるような気がします~。

父親である新海監督も「3月のライオン」の映画を鑑賞したそうで「零(神木龍之介)がすごかった。モモちゃんも可愛かった」とちさちゃんに言ったそうです。

 

映画「3月のライオン」

映画は、羽海野(うみの)チカさんの人気マンガを実写化した作品、前後編の2部作。
ある日同じ下町に住む川本家の3姉妹と出会った零が、数々の対局と温かな人々との交流を通じて、棋士として、人として、ある覚悟を決めていく姿が描かれる。染谷将太さん、有村架純さん、佐々木蔵之介さん、加瀬亮さん、前田吟さん、豊川悦司さん、中村倫也さん、奥野瑛太さんらも出演する。前編は18日、後編は4月22日に公開。

楽しみです~。

 

「3月のライオン」先にアニメを見てみる

 

 

「3月のライオン」原作本を見てみる

 


 

スポンサーリンク