「カルロス・トシキ&オメガトライブ」のボーカルで「君は1000%」などのヒット曲で知られ、80年代に活躍した元歌手のカルロス・トシキさん。今日、お久しぶりでテレビで拝見しました。現在は母国ブラジルでにんにくで成功をおさめているとのこと。そんなカルロス・トシキさんの軌跡をおってみました~。

 

スポンサーリンク

 

カルロス・トシキさんのこれまで

1982年日系3世のカルロスさんは来日しました。

1986年オメガトライブで、デビュー。
カルロス・トシキ&オメガトライブ」などで80年代の日本の音楽シーンで大活躍。

 

1991年オメガトライブは解散。ソロ活動を開始。
1994年シングル「FOREVER」発売を機に鷹橋敏輝と改名し独立。
その後、椎間板ヘルニアを患う。
1999年音楽活動を休止して帰国しました。

2000年『あの人は今!?』に12年ぶりにテレビ出演、ブラジルでレストランを経営している様子が放送され、緊急来日して大ヒット曲「君は1000%」と「アクアマリンのままでいて」を歌唱。

2010年フジテレビ系列『大追跡!あのニュースの続き』に出演し、ブラジルの品種改良会社「テクノ・プランタ」の責任者であることが報じられ、10年ぶりに再び「君は1000%」を歌唱した。

2017年2月から、横浜公演を皮切りに、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡を巡るデビュー30周年記念ライブ・全国ツアー中。

 

カルロスさんは9日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にVTR出演し、帰国してから現在までについて語っています。

 

その中で「この日本人の顔でサンバをやっても説得力がないと思った」と帰国後は音楽活動は休止し実家のレストランを手伝っていたそうです。

 

その後、種を農家に卸す仕事に興味をもち、病気に強い野菜の種を作る会社に就職。今ではブラジルで作られている国産にんにくの種球のシェアがほぼ100%にまで拡大し、カルロスさんは偉大なにんにくスペシャリストの1人とされているそうです。

 

シェアがほぼ100%なんて、ほんとうににんにく王です^^

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回来日した時のカルロス・トシキさん

 

昔の面影があまりないですね~。言われなければわからない。
ホリエモンや三又又三に似ているとも言われているようです。

 

カルロストシキさんの今後について

 カルロスさんは今後ついて、「日本に来て歌を聞かせて、ブラジルでニンニクを作って両方できれば何も言うことはない」と願望を語ったそうです。

再ブレークするといいですね(^^)/

 

 

スポンサーリンク