私も、毎朝楽しみにしているZIP!の中の「MOCO’Sキッチン(モコズキッチン)」。なんと「モコズキッチン」で料理に使われているオリーブオイルが「オリーブオイルの量が多すぎる」と苦情が殺到している模様。この件を追ってみました~。

 

スポンサーリンク

MOCO’Sキッチン(モコズキッチン)とは?

2011年4月にスタートしたZIP!の『MOCO’Sキッチン』は、料理を担当する速水さんがオリーブオイルを大量に惜しげもなく使う「もこみち流」がSNSでも大人気に。

番組では、完成した料理にも仕上げにオリーブオイルをかけることを「追いオリーブ」という造語までできちゃいましたね。

2016年3月8日(火)の放送では、アヒージョを作るためにオリーブオイル1瓶使い切っていました~。

モコズキッチンへの苦情内容とは?

BPOが2017年3月8日、17年2月に視聴者から寄せられた意見の概要を公式サイト上で公表しています。それはBPOに先月届いた全1713件の視聴者意見のうち20件を抜粋して紹介しているのですが、その中にモコズキッチンに対しての苦情と思われるものが下記のもの。

朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか。

出典:http://www.bpo.gr.jp/?p=8998&meta_key=2016

 

モコズキッチンとははっきり言われていませんが、誰が見ても「モコズキッチン」に間違いですね(^-^;

この苦情に対してのみんなの反応は?

 

 

 

 

 

 

BPO公表の意見に賛成する反応が見つけられない(^-^;

モコズキッチンは、私もこんな使い方するか~とツッコミが楽しい。私も、モコズキッチンでオリーブオイルの使用量が少なくなったら、ツッコめなくなるのでちょっと悲しい。
この苦情に負けず、これからも「もこみち流」を貫いてほしいです。

スポンサーリンク