ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」、3月18日にとうとう最終回です。左江内ロスが今からコワい。今回は、左江内氏ドラマ最終回のあらすじと最終回の結末も予想してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

左江内氏ドラマ最終回あらすじ

しぶしぶヒーローを受け継いでしまってからというもの、常にその責任から逃れようとしていた左江内(堤真一)が、最終回、ある事件をきっかけに、スーパーヒーローとしての責任の重さに耐えられなくなり、ついにスーパーヒーローを放棄してしまう!
左江内は、これ以上ヒーローを続けるのは荷が重いと老人(笹野高史)に告白してスーパースーツを返却する。

これでいつもの日常に戻った・・・と思って会社に出社する左江内。
すると、自分の席に見知らぬ男が座っている。それは、いつも様々な職種で左江内の前に現れていた謎の男・米倉(佐藤二朗)だった。
左江内が米倉に詰め寄ると、営業三課の全員が左江内にむかって「どちらさまですか?うちの係長はずっとこの米倉ですよ」と言い始め・・・?さらに、家庭内にも米倉の影が・・・!?
左江内の身に一体何が起きたのか!?

そんな中、妻・円子(小泉今日子)に最大のピンチが襲いかかる。温泉旅行に出かけるために円子が乗り合わせたバスがジャックされてしまったのだ。バスジャック犯(菅田将暉)は円子ら乗客に銃を突き付け、車内に立てこもる。
もうヒーローではない左江内はどう立ち向かうのか!?
この夫婦の在り方、その愛の形が垣間見える驚愕のラスト!全てが解き明かされる!

出典:http://www.ntv.co.jp/saenai/story/index.html

 

左江内氏最終回の予想

予告の動画を見ただけだと、米倉さんがにせ左江内になってしまっていますね(^-^;
米倉さんのスーパースーツ姿もアリなのでは?と思ってしまいました。

 

そして、菅田将暉さん演じるバスジャック犯。バスジャック犯だけで終わらないような気がします~。

 

いつもひとひねり足りない私の予想ですから、アテにはなりませんが(^-^;

 

バスジャック犯から円子を救えるのか?そしてスーパーマンに復活して続けるのか?普通のサラリーマン左江内氏になるのか?

公式サイトで”驚愕のラスト”って言っています。そこがかなり引っかかる~。
思いもよらない結末になりそうです。

 

そうそう、あらすじには関係ないかもしれませんが小池刑事の円子さんへの「彼氏ヅラ」に期待します(^^)/

 

ぜひ、ハッピーエンドで終わってほしいです。

スポンサーリンク

 

ネットでの最終回の予想は?

 

さて、この予想の中で当たっているものはあるのかな~。楽しみです♪

 

もう一度、ドラマを第1話からチェックしたいという場合はこちらのサービスを利用してみては?


 

スポンサーリンク