こんにちは!necoです。スーパーサラリーマン左江内氏。とうとう最終回も終わっちゃいました~。今回はスーパーサラリーマン左江内氏の最終回のあらすじや感想「小池刑事の鬼の取調室」につながる小ネタもお届けします。「小池刑事の鬼の取調室」があるから左江内ドラマロスになるヒマがなくてうれしいデス~。

 

スポンサーリンク

左江内氏ドラマ最終回あらすじ

金曜日の夜、左江内氏は妻円子さんからもや夫が欲しがっているゲームを土曜日の朝から並んで購入して欲しいと頼まれます。しかし、土曜日の10時から接待ゴルフになっていた左江内氏はめずらしく?!断りるのですが、さすが円子さん。ゴルフ道具を持って前日夜から並ばせました。

 

しかし、販売当日時間ギリギリまで並ぶもサエナイさんのところまでまわってきませんでした。しかたなくスーパーマンに変身してゴルフ場に向かいます。

 

接待ゴルフをスーパーマンの特権を使い成功に終わらせた後、ゲームを探しに行きますがすでにどこも売り切れ。ゲームを探している真っ最中にSOSが。子供がマンションから落下しようとしています。左江内さんはもうちょっとのところで子供をキャッチしきれず、落下してしまい、そのまま子供を病院へ運びましたが、助かるかどうかもわからない。

 

落ち込んだまま家に帰ると、家族からゲームを買えなかったことを責められ「ゲームなんてどうでもいいんだよ!そんなの悲劇でもなんでもない!」と逆ギレして家を出ます。

 

この事がキッカケで、スーパーマンとしての責任の重さに耐えられなくなりスーパーマンをやるのは限界だと言ってスーパースーツを老人に返します。

 

これで日常に戻ったと思ったら、会社でも家でも米倉が左江内さんの代わりになってしまって自分の居場所がなくなっています。

 

街では、若者に絡まれている人を助けようとして、逆にやっつけられてしまう。
そこに、キャプテンマンの米倉が現れて左江内さんと助けます。

 

米倉は、キャプテンマンとして左江内さんをテストしていたこと。全ての責任を放棄したいと言ったことから会社や家族から解放したと左江内さんに告げるのでした。

 

翌日、左江内さんは、マンションから落下した子供の様子を病院に見に行きくと、意識が戻っています。

 

子供から「あっ、僕を助けてくれたスーパーマンだ。ありがとう。これからも頑張ってね」と言われほっとするのでした。

 

病院を出た後、通りがかりの電気屋で、もや夫が欲しがっていたゲームを見つけ入ると、なんと店員は「米倉」。そこで、観光バスがバスジャックされたニュースを見ます。
左江内さんは、このバスに円子が乗っている事を思い出します。

 

店を出ると老人が左江内さんに「あんた俺の代わりにスーパーマンにならないかい?」と声をかけてきます。「俺がスーパーマンになる」と言って、バスジャックの現場に向かいます。

 

現場では、小池刑事と刈野さんが指をくわえています。左江内さんは、そんななかバスジャック犯のいるバスに入っていきます。

 

スーパースーツ姿の左江内さんを見た円子は「パパ、何?そんな格好して」と言います。
左江内さんは、助けに来たことを告げると、バスジャック犯は左江内さんに発砲します。

 

しかし、左江内さんにはそれが効かず、慌てたバスジャック犯は円子に銃を突きつけ「お前の嫁を殺すぞ!」と脅します。

 

左江内さんは、「いいだろう。その嫁はなぁ。料理もしないし、掃除もしない。たまに選択だけする。そえrじゃ自分の服と子供の服は縮ませたくないからだ。そんな嫁は嫁じゃない。」と犯人に言い放ちます。

 

それを聞いた円子さん「てめぇ~ここ生き延びたら殺してやるからな」と静かに怒ります。

 

左江内さんは、バスジャック犯に「こんなこと言う嫁いる?」と言ってバスジャック犯を混乱させ銃を奪い折り曲げました。

 

するとバスジャック犯は、ナイフを取り出して左江内さんに襲いかかろうとします。
そこで円子さん「私のダンナに手を出すんじゃねぇっ」とバスジャック犯に蹴りをいれ左江内さんを助けます。

 

左江内さんが、バスジャック犯になぜこんなことをしたか尋ねると、「ゲームを買いに田舎から出てきたのに買えずにむしゃくしゃしていたら、おかしな仮面をつけた人に拳銃を渡され、体が勝手に動いてやった」と。

 

左江内さんは、手にいれたゲームの一つをバスジャック犯に渡すと、バスジャック犯は急に姿を消してしまいました。

 

これも、キャプテンマンのテストだったようです。
バスの運転手だった米倉が忘却光線を発し、なにもなかったようにバスを発進させていきました。

 

小池刑事たちも、なぜここにいるのかわからなくなっています。

 

小池刑事は、自分が計画した慰安旅行だと言ってみんなから拍手されています。

 

左江内さんにもいつもの日常が戻ってきました。
SOSをキャッチしスーパーマンに変身したところで、キャプテン米倉から「頼んだぞ!スーパーマン!」と声をかけられます。左江内さんは「はーい!やれる範囲で!」と言って助けに行きました。

 

ということで、いったんスーパースーツを返却してしまった左江内さんでしたがまたスーパーマンに復活しましたネ!

 

まだ、最終回も見ていない方、もう一度1回目から視聴したい場合は
huluだとこちらから2週間無料お試しできます。→ huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

スポンサーリンク

左江内氏ドラマ最終回感想とネットの感想は?

necoの最終回の予想はこんなでした。

ゆるくハッピーエンドで終わってよかったです~。

バスジャック犯の左江内スーパーマンと菅田将暉さんと円子さんの3人でのやり取りは面白かったです。
夫婦愛があふれてましたね^^

 

 

ハイジャック犯が「イケメンですみません」からの

円子さんが、菅田将暉さんに蹴りを入れて、「山﨑賢人が好きだし」というのは台本なんでしょうかね~。
菅田将暉さんは、インタビューで「全て監督の指示通りです」とおっしゃっていましたが。

その後、左江内さんが円子さんにキスをしようとしているのは、どうみてもアドリブ!?

 

最終回に米倉がとってもカッコよくなってしまって・・・。
ストーリーと全く関係のない人だと思っていましたが、まさかキャプテンマンだったとは。

 

私の予想では、スーパースーツを最後に着用するのは米倉だと思っていましたが
あくまでも左江内さんの代わりとしてと思っていました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、続編や映画を希望します(^^)/
土曜の夜は、1週間の疲れを癒してくれるドラマが好きです。

 

もう一度、第1回目からチェックしたい場合は
huluはこちらから2週間無料お試しできます。→ huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

スピンオフドラマ「小池刑事の鬼の取調室」につながるアレ!

第1話から最終回までの間に、小池刑事のネクタイががとんでもなく長くなっています~。

実は、「小池刑事の鬼の取調室」では、このネクタイが大活躍しています。
そして、左江内さんにスーパースーツを渡した老人は、実は・・・。

 

ということで、こちらの記事もご覧ください~。

 

 

スポンサーリンク