こんにちは!necoです。菅田将暉さんがソロデビューするという情報をキャッチしました~。
3月22日から先行配信がはじまっています。配信元やCD発売情報など、今回は菅田将暉さんのソロデビュー曲情報をお届けします~。

 

スポンサーリンク

 

左江内氏ドラマのバスジャック犯役から、まだ1週間も経っていません。かなり素朴なバスジャック犯からガラリと変わりましたネ。

ソロデビュー曲は「見たこともない景色」

「見たこともない景色」は、昨年、au三太郎シリーズサッカー応援 CMソングに起用された楽曲です。

 

 

こちらは今回のソロデビューで公開されたVer.

カッコええ~~^^

 

 

CDのリリース情報

●リリース情報
『見たこともない景色』

発売日:2017年6月7日(水)
初回生産限定盤(CD+DVD) ¥1,667(税抜)
通常盤(CD) ¥1,000(税抜)

初回限定盤の特典内容が分かり次第また追記します^^

iTunes、mora、レコチョク、LINE MUSIC、Apple Musicで配信開始されています~。

 

 

 

「見たこともない景色」の作詞・作曲は?

作詞:篠原誠さん

株式会社電通のクリエーティブ・ディレクター(CD)/CMプランナーさん。
「海の声」も作詞されています。

 

作曲:飛内将大さん

クリス・ハートさんや中島美嘉さん木村カエラさんなどの楽曲も作られています~。

 

スポンサーリンク

 

菅田将暉さんのソロデビューにあたってのコメント

【俳優・菅田将暉と、アーティスト・菅田将暉について大きな違いはあるか。】
ミュージックビデオ撮影を通して「カメラを見るか見ないか」という違いは大きいなと思いました。
役者・菅田将暉は作品の中で役名があり、作品の世界観があって、僕と違う誰かを演じ、カメラに目線は向けません。
アーティストとしての表現はカメラに目線を向けるということを含め、僕の半径1メートル以内の出来事というか、
僕自身が思うこと、やりたいこと、伝えたいことが主体になっています。その部分は本当に大きく違うなと実感しています。

【ソロデビュー、音楽活動をしていくことについて】
正直まだ実感が湧いていません。やっぱりステージに立って“生”でお客さんの前で歌うということをまだしていないからだと思います。音楽が大好きだから技術やパッションのあるアーティスト・ミュージシャンが沢山いる中で、僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、そして僕に何が出来るんだろうか?という思いはやはりどこかにあります。だけど、今の僕にしか出来ないことってきっとある気がしています。これまでにないワクワクする気持ちが生まれていて、音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品づくりをしていきたいと思います。

【今後アーティスト菅田将暉として挑戦してみたいこと、目標について】
シンプルにまずはLIVEをすることです。アーティスト菅田将暉で立つステージはどんな景色なんだろうという思いは強いですね。そしていつか自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディで、自分で演奏してパフォーマンス出来るようにするのが目標です。僕にとって凄く大切なことを作って歌う。それが数人でも「これ俺の歌だ!」「私もそうだ!」って共感してもらう部分が生まれ、気付いたらひとつに繋がっていく、そういうことが出来たら本当に嬉しく思います。

出典:http://ro69.jp/news/detail/158045

 

ツィッターでの反応は?

 

 

 

 

 

ということで、ライブや音楽番組出演も楽しみですね^^

 

スポンサーリンク