こんにちは!necoです。今日は、シンガーングライターとして17年間地道に活動して、ついにメジャーデビューする半崎美子さん。サザン桑田さんが大絶賛という半崎美子さんのプロフィールやメジャーデビューのミニアルバムのイベント情報など、半崎美子さんの情報をお届けします~。

 

スポンサーリンク

桑田佳祐さんがラジオで半崎美子さんを絶賛!

2016年の年末、桑田佳祐さんが自分のラジオ番組で、「日本のアニタ・ベイカーのようだ」と。

桑田さんの2016年のお気に入りの楽曲リストに『ふたりの砂時計』という歌です。
「スポットライト」に入っていますね~^^

このツィートに対して、半崎美子さんの反応です~。

この文章から、とてもまじめな方では方なんだな~と想像します。

ここから、レコード会社が動いて、2017年4月5日ミニアルバム「うた弁」でメジャーデビューすることに。

 

スポンサーリンク

半崎美子さんの歌声は?

 

桑田佳祐さんが大絶賛した『ふたりの砂時計』を聴いてみましょう♪

サラッとしているけど、じ~んとするお声です。癒されます~。
ちょっと竹内まりやさんに似てる?と思ったのは私だけでしょうか?

 

こちらもじ~んと来ます。なんか泣ける曲。
北海道に住んでいる両親への思いを綴った曲だそうです。

 

半崎美子さんのプロフィールは?

名前:半崎美子(はんざき よしこ)
生年月日:1980年12月13日(36歳)
出身地:北海道


出典:https://hanzakiyoshiko.com/profile.html

大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京しパン屋に住み込みで働きながら曲を作成。

 

全国のショッピングモールを回り歌い続け、これまでどこにも所属せず個人で、東京赤坂BLITZの単独公演を3年連続開催、ソールドアウトさているという実力です。

 

そんな半崎美子さんの夢は、自分が作成した歌が自分よりも長生きすること、歌が教科書に載る事だそうです。

 

NHK「みんなのうた」に「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」が4月から5月にかけて放送されるので、夢も実現されるのではないでしょうか。

 

インディーズ時代に、デモCDをもって、鶴瓶さんを訪ねた半崎美子さん。そのデモCDを鶴瓶が聴いて、半崎美子さんの歌声を気に入ったようです。鶴瓶さんもラジオ内で半崎美子さんの歌声を大絶賛したのも、メジャーデビューに繋がっていったんでしょうね~^^

 

半崎美子さんのこれからの活動は?

2017年4月5日にッミニアルバムでメジャーデビュー。

予約特典も「うた弁」ということで「お箸」というのも面白いですね^^

 

TBSテレビ系『噂の!東京マガジン』4月~6月エンディングテーマ『鮮やかな前途』

と、半崎美子さんの楽曲を耳にすることが多くなりそうです^^

今後は、音楽番組でも見ることも多くなるのではないかと予想します^^
もしかして、今年の紅白歌合戦にも出場しちゃうかも?

 

これから応援したいと思います~。