こんにちは!necoです。4月4日放送の「ヒルナンデス」を見ていたら、人気雑誌「LDK」の編集長オススメ、「全体押さえておきたい便利100円グッズ」を見ました~。今回はその便利100円グッズとnecoの感想を交えながらご紹介したいと思います~。

 

スポンサーリンク

レンジで50秒!半熟卵を作るグッズ


出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/litaly/article/….

 

使い方としては、

①容器に卵を入れる。
②黄身に5,6か所つまようじなどで穴を開ける
③水を少量入れる
④500ワットの電子レンジで50秒チンする
⑤水をカップ焼きそばの要領で抜く
⑥小鉢に入れて半熟卵完成~。

水を抜くところは、カップ焼きそばの水を抜く要領で工夫が入りそうですが、これは最初から小鉢で代用できそうな気がします~。

 

スポンサーリンク

ポテトチップスをふりかけにする調理グッズ

出典:http://ec.cando-web.co.jp/item/4956810801817/

番組で見た感じは、いい感じのふりかけになっていました~。

でも、大雑把なnecoとしては1度使って終りになりそうな気がします~(^-^;
なぜなら、洗い物が増えるのがイヤだから。

 

 

お風呂のふたを洗うブラシ

↑これと似たようなものが、100円でかえちゃうなんて~。

 

これは、欲しい!!
溝も一緒にそうじできるし、これは、いいかも♪
ふただけでなく、床の角にも使えそうです。

 

キャンドゥに今度行ったら、必ず買おう~っと。

シャンプーやボディソープのポンプ部分に取り付けて洗剤を節約するグッズ

シャンプーなどのポンプ部分に取り付けると、ポンプを思い切り押せないので洗剤の量を節約できるという。

小さい子供がいて、いたずらにポンプ部分を押すのを防ぐグッズとしていいと思いました~。

無駄に洗剤を流さなくなるからエコにもなりそうですね^^

 

今度キャンドゥに行ったら、今日放送の便利グッズを必ずチェックしてこようと思ったnecoでした~。

スポンサーリンク