こんにちは!necoです。4月13日(木)放送開始の「100万円の女たち」をいち早く見たいために、NETFLIXを登録してみました。1か月は無料ですし♪NETFLIXなら4月7日から「100万円の女たち」の第1話が配信されているのです。今回は、NETFLIXの登録方法と視聴した感想をご紹介します~。

 

スポンサーリンク

NETFLIX(ネットフリックス)とは?

PC、スマホ、タブレット、テレビで動画見放題、アメリカ発の動画ストリーミング配信サービスです。

だから、アメリカの映画やドラマのコンテンツがたくさん^^

 

こちらをクリックすると一覧で確認できます→ こちら

necoは見逃していた邦画「海街diary」も、視聴しようと思っています^^

 

NETFLIX(ネットフリックス)のプラン料金は?

無料体験後の
月額料金(税別)
ベーシック
650円
スタンダード
950円

プレミアム

1,450円

HD画質 ×
UHD4K
(超高画質)
× ×
同時に視聴可能な
画面数

今回necoは、テレビでは視聴しないし、同時に視聴するということもないので一番リーズナブルなベーシックプランでお試しです^^

 

 

スポンサーリンク

NETFLIX(ネットフリックス)の登録方法

こちらをクリックします。→ 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

 

NETFLIXのトップページに「まずは1か月無料体験」というボタンがありますので、クリックします。

 

 

「プランを選択」の画面になります。
「視聴プランを見る」をクリックします。

 

 

①ベーシック(650円)、スタンダード(950円)、プレミアム(1,450円)の中から、プランをクリックします。
②「続ける」をクリックします。

 

 

 

「アカウント作成」の画面が表示されます。「続ける」をクリックします。

 

 

メールアドレス、パスワードを入力し、「続ける」をクリックします。

 

 

「お支払方法を選択」の画面が表示されます。
クレジットカード、ペイパル、ギフトカードの中から、お支払方法を選択します。

※この先は、クレジットカードでの支払い方法での説明になります。

 

 

①姓、名、カード番号、有効期限、セキュリティコードなど、クレジットカードの情報を入力し、同意するにチェックします。

②「メンバーシップを開始する」をクリックします。

 

 

Netflixへようこそ!の画面になります。
パスワード再設定オプションに、携帯電話の番号を入力し、「続ける」をクリックします。

 

自分が視聴するデバイスを選択(複数OK)し、「続ける」をクリックします。

 

 

誰が、視聴するのか入力します。5名まで入力OK。

 

 

コンテンツの一覧から、見たいものを3つ選びます。

 

 

この画面が出たら、「OK」をクリックします。

 

 

ここは、ちょっとだけ時間がかかります。

 

 

携帯番号にテキストメッセージをもらい本人確認します。「確認コードの送信」をクリックします。

 

 

①登録した携帯電話番号に送られてきた確認コードを入力します。
②「確認」をクリックします。

 

 

アカウント情報の画面が表示されます。

これで、登録完了です。
あとは、左上のNETFLIXをクリックすると、トップページに移動しますので、お好きな動画を検索して視聴しましょう~(^^)/

 

 

NETFLIX(ネットフリックス)の解約方法

①NETFLIXにログインしている状態で、右上のアカウント名の右の▼をクリックします。

②「アカウント情報」をクリックします。

 

 

「メンバーシップのキャンセル」をクリックします。

 

 

次の画面で「キャンセルの手続きの完了」をクリックします。

 

 

「メンバーシップがキャンセルされました」という画面になれば、NETFLIXの解約が完了です。

 

1か月無料お試し期間中に解約の手続きをしても、無料期間いっぱいまで視聴できます。
無料期間中に、有料では継続しないな~と思ったら、早めに手続きをしてもいいのではと思います。

 

 

NETFLIX(ネットフリックス)で視聴した感想

今回は、「100万円の女たち」をいち早く見たいために、お試ししてみました^^
私は、デスクトップパソコンとノートパソコン、タブレットで視聴するだけなので、一番リーズナブルなベーシックプランにしてみました。

画質がどうかな?と心配でしたが、パソコンやタブレットで視聴するのであれば充分かなと思います。
1か月650円で、このコンテンツ量はうれしいかも♪

 

また気づいた点が出たら、追記していきますね~。

 

 

スポンサーリンク