こんにちは!necoです。4月16日夜9時スタートのTBSドラマ「小さな巨人」。「小さな巨人」の主題歌情報を調べてみました~。主題歌担当は、平井堅さん。気になる主題歌のタイトルや発売日、予約情報や、4月16日スタートに向けて、キャストが出演する番宣情報もお届けします。

 

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「小さな巨人」主題歌担当は平井堅さん

TBS日曜劇場の主題歌を担当するのは、今回で3度目です。

1度目は、2011年4月~6月放送の「JIN-(完結編)」の主題歌「いとしき日々よ」

2度目は2015年7月~9月放送の「ナポレオンの村」の主題歌「君の鼓動は君にしか鳴らせない」

 

 

 

今回3度目の「小さな巨人」の主題歌「ノンフィクション」

平井堅さんが、「小さな巨人」の台本を読んで、主題歌を作成したそうです。
内容は、人生の葛藤や疑問を投げかけるメッセージ色の強い歌詞ということで、ドラマの登場人物たちの心情を表現するミディアムバラード。

PVは、未発表です。
公開され次第、追記したいと思います~。

「ノンフィクション」は、平井堅さんの通算42枚目のシングル。
2017年6月7日発売。

 

もう、予約が始まっています~。

 

初回生産限定盤

【収録予定内容】
M1. ノンフィクション
M2. ノンフィクション-less vocal-

特典として、
2017 Special Live!! 「THE STILL LIFE」から最新LIVE音源を約10曲収録!!だそうです。
スゴイ!!

 

 

平井堅さんのコメント

今回、主題歌のお話をいただきまして、ドラマの脚本を読んで、この「ノンフィクション」を書き下ろしました。僕の楽曲の中でも今までと違うものにしたいと思いまして、個人的にはハードボイルドな楽曲になったかなと思っています。人生の苦渋や苦難を歌った楽曲なので、生きることの暗部にフォーカスをあてて書いたのですが、でも決して諦めずに生きることを選び、今を生きる、僕を含め勇者達を歌った曲で、真剣だからこそ悩み、迷い、時に投げ出したくなることが生きることだと思って書いた曲です。是非聴いていただけると嬉しく思います。
出典:公式サイト

 

TBS 伊與田英徳プロデューサー コメント

とにかく、平井さんの歌が大好きで、思い切ってオファーさせていただきました。男の人が色々な壁にぶつかりながらも、それでも前に向いて歩いていくような、前向きな切ない応援歌のような、とても素敵な歌を作っていただけて本当にうれしく思います。長谷川さん演じる・主人公の香坂の、背中に話しかけるような、そんな唄声で、ドラマの中で流れるところを想像しただけで、今からワクワクしています。私自身の頭の中では、ヘビーローテーションで流れていて、とても気に入っています。
出典:公式サイト

 

動画の予告で、BGMで少し聴こえてきていました。
大事なシーンで、流れるんでしょうね~^^

第1話で、最初から最後まで聴くのが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

「小さな巨人」キャスト出演番宣情報

4月13日
(木)

8:00
 ~9:55

ビビッド 春風亭昇太さん<密着ロケ>
21:57
 〜22:54

櫻井・有吉
THE夜会

長谷川博己さん
(意外な素顔&自宅でのこだわり)

春風亭昇太さん
(57歳独身。自宅&変わった食生活公開)

駿河太郎さん
(鶴瓶の息子さん、
最先端パンツで大興奮!)

0:58
 〜1:28

TBS
春の新ドラマ祭!

金曜ドラマとの合同ナビ番組です。
豪華キャストスペシャル座談会!
〜小さな巨人を200倍楽しむ方法〜
4月14日
(金)
19:56
 〜21:54
ぴったんこカン・カンスペシャル 長谷川博己さん、岡田将生さん、安田顕さん、香川照之さん
23:15
 〜23:45
A-Studio 春風亭昇太さん
4月15日
(土)
9:30
 〜14:00
王様のブランチ 「買い物の達人」コーナーに
岡田将生さん、安田顕さんが出演。
18:55
 〜20:54
炎の体育会TV SP 岡田将生さん
4月16日
(日)   
7:30
 〜8:00

がっちりマンデー!!

安田顕さん
16:00
 〜17:00

TBS
春の新ドラマ祭!

火曜ドラマとの合同ナビ番組です。
豪華キャストスペシャル座談会!〜小さな巨人を200倍楽しむ方法〜
19:00
 〜20:56

ピラミッド・ダービー

岡田将生さん、春風亭昇太さん
22:25
 〜23:19

林先生が驚く初耳学

長谷川博己さんがVTR出演

目白押しですね~。
necoも、毎回見ている番組にも出演されるので、とても楽しみです。

 

13日のビビッドでは、密着ロケが楽しみですし、14日のA-studioでは春風亭昇太で笑わせてもらえそう、15日のTHE夜会では、キャストの意外な一面がみられそうです。
16日のプラミッドダービーは、岡田将生さんのはっちゃけぶりが見たいです^^

あなたはどの番組を見ますか?

 

[kanren-ad]