こんにちは!necoです。とうとう始まりました~。「ボク、運命の人です。」第1話。とても楽しめました(^^)v 誠(亀梨)と自称(神)のやり取りもよかった~^^さて、そんな「ボク、運命の人です。」第1話のあらすじとネタバレ、感想、そして第1話でこれからの伏線?と思われることも予想してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

「ボク、運命の人です。第1話あらすじ

誠は女運がない。

正木誠(亀梨)が、静岡から都内の会社に転勤し、初出社。
誠の歓迎会で、同期の葛城(澤部)は、誠の元カノ達は、5か月で25キロ太ってしまった女、誠の居ないすきに誠の財布からお金を盗るような女など。それも最後は音信不通になって振られる。と誠が女運がないことを暴露する。

それでも、誠は前向き。なぜなら現在進行中の彼女がいるから。
その彼女とデートの日、ワインを買いに行く誠。家に戻ると、自称「神(山下)」と言う男が居た!

神は、「残念ながら君は彼女に騙されている」と言って、テレビをつけた。

テレビのニュースでは、ちょうど詐欺の容疑者として逮捕された彼女の姿が。

誠は、愕然とする。

 

神が、晴子(木村)が誠の「運命の人」と伝える。

誠は、なぜこんなに振られてばかりなのかと神に問うと、
「それは、本当の運命の人に会わせるため、今まで振られ続けているのは運命が正しい道に戻そうしているから」と言って、1枚の写真を誠に渡す。
それが晴子の写真だった。

誠と晴子の子供は、30年後、地球に接近する隕石をずらして地球を救い、ノーベル平和賞と物理学賞を受賞することになっていると。

 

今年中に晴子と結婚し、来年ふたりの間に子供を授からなければ、30年後人類が滅びてしまうと、神は誠に告げる。

 

まだ信じられない誠だったが、晴子のことは「あんがい好み」と。

 

晴子は、堅実な人と結婚したい

今年30になる晴子は、今まで男運に恵まれていない。次は、堅実で地に足のついた人と
恋愛し結婚したいと願っている。

晴子の母も、晴子には早く結婚して欲しいと思っている。

誠と晴子は、今まで何度もニアミス

晴子が隣の会社にいると神から教えられた誠は、ウォーターサーバーの営業も兼ねて訪ねる。そして、その会社からウォーターサーバーの契約を貰う事に成功するも晴子は不在。

その晩、また神が現れる。
誠と晴子は何度もニアミスをしていると明かす。

 

5才の夏、海で一緒に遊んだ。

大学受験、試験会場での席が、誠の後ろが晴子。筆記用具を忘れた誠に晴子は消しゴム付きの鉛筆を誠に貸していた。

今年の初もうで。友達と一緒に映した写真の後ろに晴子も入っている。晴子が投げたお賽銭が誠の頭に当たっていた~。

 

スポンサーリンク

 

誠が晴子に運命の人ですと告白するも・・・。

ある日、ビルのエレベーターで二人になった誠と晴子。誠は晴子に思い切って「ボク、運命の人です。」と言ってみたが、不審者呼ばわりされてしまう。

その後、誠は、ウォーターサーバーの問い合わせをした山奥に住む老夫婦のところに出張。老夫婦の住むところは、美味しい水があるのに、体にいいからと言ってウォーターサーバーを誠から購入する。
そんな出張帰りの駅で偶然なのか晴子と再会する。

 

また、誠は神の受け売りの話を晴子にするが気味悪がられ、「二度と話しかけないで」と言われてしまう。

もうひとつのニアミスを思い出す誠。

逮捕された彼女と行くはずだったクラシックコンサートに一人で行く誠。
音楽を聴いているうちに、高校時代の事を思い出す。誠はピッチャー。高校野球神奈川県大会で、ヒットを打たれサヨナラ負けした誠は、一人膝を抱えて泣いていた。

そこに通りがかった女子が「元気を出してね」と誠に声をかけた。その女子が晴子だったことを思い出す。

そのコンサートには実は晴子も一人で来ていた~。

神の予言?!

誠が野球大会で負けた試合の最後のバッターが、晴子の同級生の定岡。
この二人が、近々急接近するという。

誠には手強い相手になると・・・。

 

「ボク、運命の人です。」第1話感想。

真直ぐな誠と、ちょっとおちゃらけた神の会話が、とても好きです~。

誠と晴子が、いつになったら普通に話せる間柄になれるのかな~。
晴子と三恵の会話が、自然。今までも木村文乃さんと菜々緒さん共演が多いからかもしれませんね^^

悪女役じゃない菜々緒さんが新鮮でした^^

エンディングのダンスも亀と山Pだけでなく、木村文乃さんも踊っていてかわいい~。

 

前ドラマの左江内ダンスは、観賞用ダンスでしたが、ボク運ダンスは、皆で踊れそうなダンス。
またまた、流行りそうな予感です。

 

「ボク、運命の人です。」勝手に伏線予想~。

自称「神」の正体は?

実は、自称「神」が、誠の初出社時、後ろにいる~。これは、視聴者にサプライズプレゼント?!
神は毎回どこかにコッソリ、いらっしゃるのでしょうか?

 

これは、ストーリーに関係がある?

神の正体にも関係してくる?第2話もチェックしたいと思います。

 

山奥の老夫婦

山奥の老夫婦も気になります。おいしい水が近所にあるのになぜ都内の会社のウォーターサーバーを買う?

もしかして、第2話以降も出演されるのでしょうか?
実は、誠と晴子の将来の姿?なんて妄想してしまいました。

 

 

 

 

▼「ボク運」関連記事▼

 

▼「ボク運」主題歌情報▼

スポンサーリンク