「2017年2月」の記事一覧

花粉症対策にワセリン。使い方やおすすめのワセリンや使用期限は?

花粉症 健康

そろそろ、花粉症が気になる季節になってきましたね~。今年の症状は軽くすみますように!と祈っています。 私の場合、ここ数年の症状はくしゃみと鼻水と目がかゆくなる程度。病院に行くレベルではないし、市販薬は眠くなるし。ということで、今年は自分でできる花粉症対策として「ワセリン」を試してみようと思い使い方などまとめてみました~。

システム手帳のリフィルが到着!さて使い心地は?

手帳

ようやくシステム手帳の月間スケジュール表のリフィルが届きました(^^♪ ほんとは、2016年12月から使えるのですが、私が今使っているリフィルは2017年3月まで使えるタイプ。なので今さらですが、同じKnox(ノックス)さんのリフィルが進化しているのにびっくりです。もっと早く気づけばよかった~~。さて使い心地は

スポンサーリンク

Windowsパソコン常時日本語入力ON状態にする方法

パソコン便利技

今回は、WindowsPCのお話です^^ パソコンを起動してブラウザを起動して検索しようとします。検索窓に入力していて、ふと気づくとアルファベットの羅列・・・。 また入力し直し~(^-^;ということありませんか? という事で、どのソフトでも日本語入力ソフトIMEが日本語入力状態で起動してくれる設定を探していたのです。ようやく100%とは言えませんが方法を見つけました~。

左江内氏ドラマ第7話。最終回に向けてのキーパーソンは米倉か?!

気になるドラマ スーパーサラリーマン左江内氏

スーパーサラリーマン左江内氏のドラマにハマっているnecoです。毎回現れる謎のオジサン「米倉」。なぜか、一話ごとにアルバイト先が違う。 スーパーサラリーマン左江内氏最終回に向けてのキーパーソンは、佐藤二朗さん演じる「米倉」!?という情報をキャッチ。最終回に向けて第7話でチェックしたいところをまとめてみましたよ~。

冷え症状の改善になるか?【温効生姜】を試す。レビューその1

冷え

「太ももが冷える」という症状改善のために、いろいろお試し中です^^ そちらの記事はこちらをどうぞ~。 体の中から温めたいと思いすぐ試したのが「生姜白湯」。ビリッとして、私好みで飲んだ後はこの寒いのに体がポカポカします。 しかし毎日作るとなると、ずぼらな私はもうちょっと楽な方法ないかな~という事もありました。その流れで、検索していて「温効生姜」を発見!お試しパックがありましたので、ネットで購入してみました~。

ページの先頭へ