「2018年2月」の記事一覧

「デスクと気持ちの片づけで見違える、私の仕事時間」を読んだ。感想と実践してみたいこと

朝活

こんにちは!necoです。今回は、先週ふらっと寄った本屋さんで購入した「見デスクと気持ちの片づけで、見違える私の仕事時間」。読了しました~。この本を読んで仕事のやりかたや気持ちの持ち方など自分でも実践したいことを中心にご・・・

2018年2月第2週の手帳活動報告。

手帳 朝活

2018年の手帳活動は、メインは家でA5サイズのCITTA手帳、外出用にバイブルサイズのシステム手帳にマンスリーとメモだけ挟んで。家事系のチェックなどにバレットジャーナルをシステム手帳にしています。さて、2017年2月第2週の手帳活動を元に先週を振り返ってみたいと思います~。

スポンサーリンク

2018年2月。CITTA手帳マンスリーをどう使うか?手帳会議

手帳 朝活

necoがメインで使っているのはA5のCITTA手帳。2018年1月から外出用にはバイブルサイズのシステム手帳にブロックタイプの月間スケジュールのリフィルと方眼のメモのリフィルを入れ持ち歩き、随時CITTA手帳のウィークリーに同期しています。マンスリーとウィークリーが一度に見れて便利♪そうするとCITTA手帳のマンスリーが空白になる~。なので、どう使うかということで模索していました。1月はスキルアップのための勉強や読書の進捗状況を記入するために使っていましたが、なんかしっくりこず(;^_^Aということで2月はどうつかったらいいかを考えてみました。

ツィートを複数貼った記事が表示されるのが超遅い~!!の原因と解決策

パソコン便利技

2018年になってから、1週間単位で手帳活動を通して振返りを記事にしています。その作業の中で、2つ疑問点が出てきました。一つ目は、ツィートの投稿時間がずれて表示されること。これは前記事の通り解決しました。もう一つは、1週間分の自分のツィートを記事に埋め込むと、その記事のページがものすごーく表示されるのに時間がかかる!遅い!が気になりだしました。今回はこの疑問点の原因と解決をご紹介します。

2018年1月第5週&2月第1週手帳活動報告。

手帳 朝活

いつも1月は長いな~と感じるのですが、今年は早かった~(;^_^A そう感じるのは、日々充実してたからだ~!ということにして、CITTA手帳のウィークリーページをメインにした2018年1月最終週&2月1週目の手帳活動から感じることをつらつらと書いていきたいと思います。

ページの先頭へ