「2018年3月」の記事一覧

2018年3月最第3.4週目の手帳活動報告~CITTA手帳のウィークリーの使い方変更後は?

手帳 朝活

今さらですが、2018年3月の第3週、4週の手帳活動報告です。第3週の3月13日にClipbookが届いて、4月から使えるようにフォーマットを作成したり、インデックスを作成したりにハマった2週間でした~。CITTA手帳のウィークリーは、色分けをちょっと変更しましたよ~。

A5サイズClipbook(クリップブック)の使い方②Todoリストのフォーマットを考え中。

手帳

こんにちは!necoです。現在、バイブルサイズのシステム手帳でしているバレットジャーナルをA5サイズのクリップブックに移行中。4月から本格始動しようと準備しています。その中で、Todoリストのフォーマットを定番化したくて1週間ごとにフォーマットを変えてお試し中。3種類のフォーマットを試した備忘録です。

バイブルサイズのシステム手帳用のインデックスを自作してみた。

手帳 パソコン便利技

今月購入したA5サイズのclipbookをバレットジャーナル用に4月から本格始動するために準備中です。今回は、3月まで記入したバイブルサイズのシステム手帳用のリフィルを保管するシステム手帳用のインデックスをWordで自作しました。手持ちのバイブルサイズの手帳やバインダーに装着した様子を実況中継します^^

スポンサーリンク

2018年2月最終週・3月1週目の手帳活動報告~CITTA手帳のマンスリーの使い方2月編&ボールペン~

手帳 朝活

2018年2月最終週・3月1週目の手帳活動報告です^^黒のボールペンをどれを使用するかいろいろお試し中でした。先週は、エナージェルクレナ0.3を使用していましたが、この週は、スタイルフィット0.28黒単色のボディーのものをメインに使ってみました。

2018年2月第4週手帳活動報告~黒のボールペンを「クレナ」0.3をメインにしてみた~

手帳 朝活

2月第4週もオリンピック観戦で盛り上がってました~。それと、個人的には手帳に記入する時使う黒のボールペンをどれにするか問題。2月19日にスタイルフィットのリフィル0.28と、クレナ0.3とスタイルフィットの単色黒0.28(ボディーがスリムなタイプ)を購入してみました。2月第4週は、「クレナ」をメインに使ってみました。

ページの先頭へ