左江内ドラマ、第7話も面白かったですね~。今回は、第7話の感想や第7話に出てきたキャストで、気になる方もチェックしてみました~。

 

スポンサーリンク

冒頭のコンビニの強盗シーンの女性客は?

強盗の脅しに、女性客の超デカい&長~い悲鳴。
すごい存在感だし、左江内ドラマにピッタリはまってましたね~。誰かと思ったら

ということで、やはり愛原実花さんのようでした。
このコンビニのシーンは、とてもおもしろかったと評判です^^

 

 

私も、円子の朝のツタンカーメンが気に入っています~。

 

 

 

スポンサーリンク

第7話小泉今日子さんがアイデアを出したというシーンに注目!

 

前回の記事にも書きましたが、小泉今日子さんが、アイデアを提案したというお風呂シーン。
こちらにも注目していました。

いくらカビが嫌だからって、子供たちと結託して風呂に氷、そして扇風機2台で送風。円子のTMレボリューション姿。
さすがの鬼嫁ぶりでありえ~んと笑わせて頂きました。

 

間宮祥太朗さんのまさかのスーパースーツを着ての強盗役。
ここで、出てくるか~と、予想外の展開で楽しませて頂きました^^

間宮祥太朗さんについてはこちらに詳しく書いてますのでどうぞ~。

 

左江内氏ドラマ第8話のあらすじは?

公式サイトによると・・・

左江内(堤真一)の父・茂雄(平泉成)が80歳の誕生日を迎え、左江内の実家でお祝いをすることになった。
左江内が円子(小泉今日子)に、一緒に帰省してほしいと頼むと、円子は「やだ!」と拒絶。
左江内はなんとかお願いをし、家族を連れて栃木の実家へ向かう。

左江内の両親、茂雄と春子(立石涼子)に良妻賢母だと思われたい円子。
はね子(島崎遥香)と、もや夫(横山歩)も結託して、円子の良い母ぶりをアピールする。
その甲斐あって、見事な妻を演じてみせる円子にただただ圧倒される左江内。

そんな中、左江内の耳にSOSが聞こえてくる。
左江内が発信地へ向かうと、とあるビルから金が盗まれるという事件が起こっていた。
犯人を追跡する左江内より一足先にその車を止めて犯人を捕まえる人物が現れる。
その人物は、左江内と同じくスーパースーツを着て人々の危機を救っているOL・桃子(永野芽郁)だった。

「スーパーヒーローは日本で私一人なのかと思ってた」「僕もですよ」と、
左江内と桃子は意気投合。仕事を抜け出して人助けに行かなければならなかったりと、
同じ立場だからこそ分かる苦労やグチを語り「これからも頑張りましょう!」と励まし合って別れる二人だったが・・・。

 

ということで、第8話も楽しみにしています(^^)/
第8話は、永野芽郁さんがゲスト出演です。
永野芽郁さんについては、こちらの記事もどうぞ~!

 

左江内ドラマを見逃した~という場合は、こちらでチェックもできますよ。

→ Hulu

 

スポンサーリンク