こんにちは!necoです。ドラマ「監獄のお姫さま」面白くなってきました~!!さて、第6話はおばさんたちそれぞれに残念なお知らせが。しかし、馬場カヨだけは、息子公太郎の励ましや、検事の長谷川から告白も!そして、板橋吾郎は子供が授かりにくい体だったという告白も!吾郎は勇介は自分の子供と今のところ疑っていないようです~。さて、そんな第6話のあらすじ&感想&これからのストーリーの伏線になりそうなことは?などなどご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「監獄のお姫さま」第6話あらすじ

女子刑務所に勇介を迎えに来た しのぶ (夏帆) の母・民世 (筒井真理子)。しのぶは民世に勇介を託したはずだったが、車から降り立ったのは民世と 吾郎 (伊勢谷友介) だった??。 そして、勇介は吾郎に連れて行かれてしまう。

 

勇介ロスに苦しむ カヨ (小泉今日子)、洋子 (坂井真紀)、明美 (森下愛子)、千夏 (菅野美穂) は、一方でしのぶが心配でたまらない。そんな中、千夏はマネージャーから送られた週刊誌の中に、吾郎が 晴海 (乙葉) と極秘入籍し、さらに息子はすでに一歳半であるという記事を発見。そんな時、釈放されたはずの 悠里 (猫背椿) が刑務所に戻ってきて…。

 

オバケ(あびる優)は自立と再生の刑務所に新たに収監されたシャブの売人で、関東極端会の 「姐御」 こと明美 (森下愛子) の組にいた女だった。明美はオバケから、夫で組長の鉄也 (高田純次) が明美を裏切り、若い嫁をもらい新しい組を立ち上げたことを聞く…。

 

馬場カヨに、息子と長谷川が一緒に面会に!そこでカヨの夫が、再婚の準備を着々進めていることを知らされます。息子の公太郎は離婚は「どうでもいい」と言う。ショックを隠せない馬場カヨ。

 

各メンバーにも残念なお知らせが…

姉御→組長だった夫は組を解散。新しい組を作り若い嫁をもらった。現在その嫁が「姉御」と呼ばれている。刑務所から出れば「姉御」ではなくなる。形だけの離婚と言われていたので慰謝料ももらっていない!

 

財テク→板橋吾郎が真犯人!と書いたツィッターが大炎上。毎週メルマガ原稿を送っていたが、実は半年前にメルマガは終了していた!

 

女優→楽しみにしていた「だって私は生きているから、神様ありがとう」が、ドラマ打ち切りに!(ソレッ?!って感じですが)

 

馬場カヨの元に、公太郎から手紙が来る。「他人だった父さんと母さんが分かれても、僕は母さんの息子」と書かれてあった。この手紙を読んだ後、離婚届にサインした。
馬場カヨから榎木カヨへ。

 

そして、検事の長谷川が、馬場カヨに告白~!

一方、2017年12月24日。
社長室では、吾郎が誘拐されてから音信不通の 若井 (満島ひかり) に疑いをかけていた。晴海から連絡を受けた若井は、社長とともに自身もカヨたちに誘拐されていると説明。そして電話を切ると、カヨたちに社長室に戻ると話すのだが…。

 

板橋吾郎に、おばさんたちは姫と晴海と殺された横田ユキ3人同時に交際していたのではないかと問い詰めた。
板橋吾郎は、否定。殺人事件でイメージダウンした江戸川乳業をEDOミルクに改名した後のCMに出演した晴海と知り合ったと言うが。そして、晴海と検査を受けた時に吾郎側に子供が授かりにくい体というのが発覚したという。

 

現在に戻り・・・。

一緒に誘拐されたはずの先生の身なりがきれいすぎるとアドバイスする長谷川。それに乗っかってのズタズタ姿に(^-^;その格好で社長室に戻ると、刑事に過去の職歴も絡んで怪しまれた様子。さて、どうやってこのピンチを乗り越えるのか!

 

 

 

「監獄のお姫さま」第1話から最新話まで見るなら U-NEXTがおススメです♪

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第6話感想&伏線予想

「更正するぞ~」イコール「復習するぞ~」が衝撃的

おばさんたちの掛け声「更正するぞ~!」イコール「復讐するぞ~!」だった!かなり衝撃的でした~。

 

馬場カヨの誤字シリーズ。第6話は「復讐」を「復習」と書くという最後に「ぷぷぷっ」となりました。
第6話もちょこちょこ笑いながらも、園児の歌や勇介の残像や馬場カヨに公太郎から届いた手紙に「ほろっ」とさせられました~。

 

勇介の父親は板橋吾郎じゃない?

第6話で、晴海との間に子供が授かりにくい体だと知った板橋吾郎。
これが事実なら、勇介の父親は板橋吾郎の子供じゃない可能性も大きいのでは?と思ってしまいました~。

 

姫の大逆転が楽しみです。

 

馬場カヨと検事の長谷川の仲は進展するのか?

このドラマの初回?2回目?の時に、罪のビラビラが多いというエピソードで馬場カヨから長谷川に手紙が来たというシーンがありました。ということは、現在進展してないのでは?と思ってしまいました~。

さてさて、第7話に期待したいと思います!(^^)!

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第6話皆さんの感想

先生(満島ひかり)カッコよすぎ!

 

伊勢谷友介さん出演の回想シーンが生き生きしてる

 

先生の第6話の名言が響く

 

 

▼監獄のお姫さま関連記事▼

 

スポンサーリンク