こんにちは!necoです。ドラマ「監獄のお姫さま」ももう第8話になってしまいました~。第7話では、先生(満島ひかり)が味方なのかそれとも板橋吾郎とグルで、潜入秘書をしていたのか?馬場カヨたちの仲間なのか謎は深まるばかり。第8話では、はっきりしたのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ「監獄のお姫さま」第8話あらすじ&ネタバレ

2014年冬。
カヨ (小泉今日子) は美容資格国家試験を受け見事合格、刑務所内にあるつぐない美容院で働くことになった。ある日、長谷川 (塚本高史) がつぐない美容院に来店。つかの間の幸せな時間を過ごすカヨと長谷川だったが、突然入ってきた 若井 (満島ひかり) に復讐ノートについて詰められる。動揺したカヨは復讐ノートを探すが、すでにノートは若井の手に…。
懲罰房に入れられたカヨは、しのぶ (夏帆) の冤罪の真実を晴らすため、犯罪者でも正義を貫きたいと必死に訴える。だが、ふたばは刑務官として激しく批判し、結局は目の前からの現実逃避だと叱責する。

そんな中、千夏 (菅野美穂)・明美 (森下愛子)・リン (江井エステファニー) が仮釈放になり、カヨにしのぶを託し出所していく。それぞれが、出所した先とは…。

 

財テクの仮釈放に、刑務所前ではマスコミが待機していた。マスコミを前に謝る財テク。その後は、いろいろな番組に出演しまくり大活躍。そんなか、エレベーターの中で板橋吾郎と財テクは知り合う。

 

一方姉御の仮釈放には、組の「若えの」一人が軽自動車で迎えに来た。姉御を組長が入院する介護医療施設に連れて行こうとしている。「若えの」は姉御と組長で組を立て直してほしいと懇願するが、姉御は拒否し、車から降りた。

 

 

一方、2017年12月24日。
アジトのガレージでは、吾郎 (伊勢谷友介) が思い出話しを語り始め、結束バンドを解くよう千夏に迫っていた。その様子を遠巻きに観察していたカヨたちだったが、洋子 (坂井真紀) が仕掛けた爆弾の爆破時間が迫っていることに気づき慌てふためく。
そこに、若井が 晴海 (乙葉) を連れガレージに戻ってくる。
若井の真の目的とは… !?

 

馬場カヨたちが、アジトに戻り、板橋吾郎と財テクの様子を見ていた。板橋吾郎が財テクに「一緒に逃げよう」と持ち掛けている。吾郎にしかけられた時限爆弾が爆発しそうになる。
財テクはひるまずに板橋吾郎から真実を聞かせてと訴えた。

 

先生が、現在の板橋吾郎の妻晴海を連れてアジトに戻ってきた。

 

そして、時限爆弾が発火したが不発にに終わった。

 

晴海は吾郎に真実を話すよう頼むが・・・。

 

そこから、板橋の妻・晴海や爆笑ヨーグルト姫事件の資料を持ってきた長谷川の助手今池もいる中、先生が
「婚約者に罪を着せ、恋人を殺した経緯を教えてください」と切り出す。

 

2015年の秋。
仮釈放が近いとされる馬場カヨに姫は「知っていることを今のうちにすべて話す」と言い出した。

 

板橋吾郎に恋人がいる最初に知ったのはしのぶの父だった。父がたまたま行ったクラブでホステスをしているユキから聞いたという。父は激怒し板橋吾郎に「会社はお前に継がせない!」と言い放ったのだった。

 

仮釈放が近づいた馬場カヨは面会に来た長谷川に
「長谷川さんはここにいる私が好きなの。出たら冷めるの。それが人間。」と言って別れようと告げた。

 

その後、馬場カヨは仮釈放を告げられ、釈放前訓練で先生と1週間暮らすことになった。

 

最後の晩、馬場カヨは先生に夕食を振る舞う。
先生は、馬場カヨの復讐ノートを目の前に出し、
「あんたが嫌なやつじゃないってことはこれを読んでよく分かった、馬場カヨのことは嫌いじゃない。だから渡せない。」

 

「好きだから、もう会いたくないの。」と言い、夕食を食べ始めた。

 

「監獄のお姫さま」第1話から最新話まで見るなら U-NEXTがおススメです♪

 

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」第8話を見て8話予告動画の謎は解けたか?

先生が、「第2章のはじまりですー。」と言ってました。これはどういう意味?

先生がアジトに晴海も連れてきてた。そして、長谷川の助手今池も同席。この状況になって、先生が言った一言。板橋吾郎はどのように釈明するのか?
9話ではどんな真実が出てくるんでしょう~。

 

先生は、カヨたちの計画を阻止するために仲間に入った?

ここは8話でははっきりとしませんでした。でも8話で馬場カヨの事を人間的に好意を持っている先生。それがどうして馬場カヨたちとこの行動に至った経緯は9話のお楽しみかなー。

 

カヨと長谷川が過去に一旦別れている?

今回、ラブラブだった馬場カヨと長谷川でしたが、馬場カヨの仮釈放になるのをきっかけに、馬場カヨから「別れ」を切り出しましたね~。
その後板橋吾郎を拉致する前に再会していたかどうかは謎です~。

 

吾郎の妻・晴海が先生と一緒にアジトに現れた?!

現れました~。やはりこれからのキーマンは妻・晴海なんでしょうかね。

 

アジトで財テクがワンピースを着ているのはどうして?そして、ハニートラップ中だったはずなのに、板橋吾郎と踊っているように見えるのは?

ハニートラップを仕掛けていた財テク。結束バンドを切るか切らないかで野球拳。踊りながら、置き場所がわからなくなったボイスレコーダーを板橋吾郎にばれないように探してた~。
財テクのにゃんこスター最高でした~(^^♪

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第8話皆さんの感想まとめ

 

 

▼監獄のお姫さま関連記事▼

 

スポンサーリンク